ホテルに帰ってなんか足が痛いなと思って、確認したら2万歩以上歩いてた。

足つりそう。

でも盛岡の夜なかなか良かった。



朝食はバイキングではなかった。和食か、洋食を選ぶ。ご飯飲み物おかわり自由



美味しかった。あまり食べないからバイキング出なくて良し。9時にチェックアウト。

帰りは峠の温度も12度と高め。トンネル内はひんやりしてる。

無事に家に着き、洗車して旅行は終わり。

ずっと行きたかった墓参りを済ませることができて良かった。

今度は観光で大鎚町に行きたい。

それからバイクで行ってみて、案外長距離もいけることがわかった。

いつまでもなっていられる気がする。

尻さえ痛くならなければだけど。

あとは荷物のチョイスだな。

カッパを入れるとリアケースが2/3くらい場所とってしまう。

今後検討していこう。

長々と続けてしまった岩手旅行終わりです♪