毎日少なくとも5000歩 | お庭とウサギと紙バンドサロン

お庭とウサギと紙バンドサロン

ウサギ好きの私、お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを楽しんでいます

本日の天気

 

薄曇り 只今28℃

言うまでもなくむし暑い

 

 

 

 

6月のはじめに不整脈の検査を受けた

心臓がどきどきしたりザワザワしたり

 

 

 

 

主治医の先生から

毎日歩いてるよねと念押された

まあ高血圧だから意識しているけど

 

 

 

 

用事は一度に片づけず

毎日短時間でも出かけるように

分散しています

 

 

 

 

買い物は遠回りしたり

地下鉄はエスカレーター横目に

階段を上り下りして

 

 

 

 

ランニング ランニング ランニング

 

 

 

 

最低5000歩は歩きたいと思っている

家の中での歩数はカウントしていないけど

戸建てだから二階や庭を行ったり来たり

2000歩くらいは歩けているのかな

 

 

 

 

週に1度メタボ夫を連れて

1万歩歩くようにしています

 

 

 

 

オリジナルの繰り返し歩きたくなるような

ウオーキングコースをいくつか作って

毎年たどってみるのも面白そうね

 

 

 

 

市内の川沿いコースや歴史コース

季節の花を愛でるコースなど

 

 

 

 

永年住んでいても知らないところが

たくさんあってとても楽しいです