ひさびさの美容院 | お庭とウサギと紙バンドサロン

お庭とウサギと紙バンドサロン

ウサギ好きの私、お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを楽しんでいます

今日の天気

 

 

 

くもり晴れ 早朝さわやか     29℃

   午後ややむし暑いタラー

 

 

 

 

 

午前中美容院にて髪を切る

 

 

 

クシハサミ

 

 

 

 

「久しぶりですね~、

前回いらしたのは2月ですよ」

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

家で染めてるし

パーマもかけていないので

間があいてしまう

 

 

 

 

育毛剤で毛量は何とかキープしてるけど

絹のしつけ糸のように細くなってきた

 

 

 

 

アドバイスをいただく

 

無添加のシャンプーをしばらく使って

頭皮の毛穴のつまりを落とすと

育毛剤の効果が上がり毛が太くなるよって

 

 

 

 

 

この美容院の良いところは

ドラッグストアに売っているもので

合う商品を紹介してくれるとこ

 

 

 

 

支払いはいまだ現金のみで

元々お安いのに

2回目からいつも10%引き

1000円ごとのポイントが40個たまると

またまた1000円引いてくれる

 

 

 

 

椅子のシートが所々裂けているけど

ぜんぜん気にならないわ照れ

 

 

 

 

ありがとう音符