東海道七里の渡し | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

 

 

 

 

 

 

ああー!いいお天気ニコニコ

用事ついでに「七里の渡し」に行くことにした

「七里の渡し」「宮の渡し」

小学校の社会見学以来だな

 

 

 

 

 

 

名古屋で有名な熱田神宮近くにある

「宮の宿」から三重県「桑名宿」までの

東海道五十三次の唯一の海路

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「宮の渡し公園」には

常夜灯と鐘楼と小さな桟橋が

常夜灯

 

 

 

 

鐘楼

 

 

 

 

 

 

桟橋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着いたのは午前10時ごろ

すでに暑く20~30分の散策で

汗びっしょり

 

 

 

 

 

 

帰りに目的のお店に向かったけど

このあたり幹線道路の幅は広く

あちこちに歩道橋がある

渡るには上がらねばならない煽り

 

 

 

 

 

 

 

前方に見える森が「熱田の杜」

観光客が多く駐車場も満杯のようす

この錆びた歩道橋なんとかならないのかな~