身元がばれるこの楽器 | お庭とウサギと紙バンドサロン

お庭とウサギと紙バンドサロン

ウサギ好きの私、お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを楽しんでいます

 

 

 

 

紅い薔薇がいちりん

春の花に比べたらうんと小さいけど

薔薇は薔薇 庭が明るくなる

 

 

 

 

ルンルン

 

 

 

 

きのう、また音楽仲間から楽譜が送られてきた

先に送られてきたのは久保田早紀さんの「異邦人」

お!いいねと思った

 

 

 

 

 

そしてきのう、

封書を開けてみたらアニメ「アタック№1」の主題歌

はあ、すごいチョイス 笑ったわwww

 

 

 

 

 

 

このひと御年75才の男性で楽器歴45年ぐらい

私は歴17年目、足元にも及ばない

これぞと思う曲があると専用の譜面を起こして

ていねいに手書きして私にもくださる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この楽器だけど名前はここでは書けない

書くとすぐに足がついてしまう

 

ホニャララカーテンとか

ホニャララプリーツスカートに

まぎれ込むかもしれないけど

 

 

 

 

 

いただいた楽譜で今から練習です

11月の学区のシニアサロンで

皆さんに歌ってもらおっとニコニコ飛び出すハート