コンサートの同行支援 | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

こんにちは

 

 

 

 

昨日の夕方視覚障がい者のNさんから

久しぶりの電話がありました

 

 

 

 

 

彼は私と同世代

10年以上前にボランティア交流会で

知り合い、同じ楽器を趣味としている

ご縁で顔見知りになりました。

 

 

 

 

 

電話の内容はコンサートに同行して

ほしいというものでした。

いつもなら奥様と行かれるのだけど

チケットを奥様のご都合を聞かずに買ってしまい

いっしょに行ってくれる人を探しているらしいです。

 

 

 

 

 

私には40数年来の全盲の友だちがいるので

同行は慣れてはいるのだけど

コンサートは夜で地理不案内の場所

 

 

 

 

 

コロナ以降自分の体力や脚力が落ちている

気がするし目もショボショボ無気力

夜は段差が見づらいので

つまずいて転んでもいけません

 

 

 

 

 

「そのコンサートは私も知っていますが

用事があってあきらめたんですよ~」と

お断りしました

 

 

 

 

 

だれか見つかるといいな・・・スター

 

 

 

 

 

紙バンド 仕入れてきましたニコニコキラキラ