巣立ちのキジバトさん | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

昨日ビワの木の今季2度目の

剪定をしました

 

 

 

 

 

樹齢ざっと40年ぐらいですが

とにかく元気どんどん伸びるのです爆笑

 

 

 

 

 

ここのところの目標は

すべての庭木をこまめに剪定し

樹形を小さくしていくこと

 

 

 

 

 

 

GOーTOキャンペーンよりも

庭木を切るほうが

ストレス解消になる私たちです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先に庭に出た夫が

すぐに戻ってきました

 

 

 

 

?

 

 

 

 

 

「キジバトが枝に止まっていて

追い払っても上に移動するだけで

作業できないんだよ」煽り

 

 

 

 

 

 

なんてしぶといキジバトなの

と思って見に行くとむかつき

 

 

 

 

 

 

巣立ちしたばかりなのか

飛ぶのに

自信のなさそうな子がいました

 

 

 

 

 

 

ちっちゃ~い飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっすら産毛も見えて

とても不安げです

 

 

 

 

 

 

おかあさんからご飯を

もらっている子スズメは見るけど

 

 

 

 

 

 

子供のキジバトさんは

初めてでしたよ

 

 

 

 

 

 

仕方がないのでレモンの木を

切っていたら庭木を

転々として

どこかに行ってくれました

 

 

 

 

 

元気でね照れ