青切りレモン | 紙バンドサロンとお庭日記

紙バンドサロンとお庭日記

お仲間を集めてシニア向けの
紙バンドサロンを開催しています

こんにちは(*^-^*)

 

 

 

 

 

朝から庭でセミの大合唱

安住アナの「THE TIME」が聞こえないよ

 

 

 

 

 

今年はセミが鳴かないと言われていたけど

鳴いたら鳴いたでたまりませんピリピリ

 

 

 

 

 

隣の学童保育所に8時を過ぎると 

ひとりまた一人と子供がやってきます

あぁ今日から夏休みアセアセ

 

 

 

 

 

やしの木  やしの木  やしの木  やしの木  やしの木

 

 

 

 

 

きのうは久しぶりに晴れたので

レモンの実の日当たりがよくなるように

少し葉っぱを落としました

 

 

 

 

 

実はまだ小さくて青いので

確認してても実のついた枝を切ってしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

10個くらい切ってしまったかな~

 

 

 

 

 

レモンのもぎたてって

いわゆるレモンの香りと違って

青いさわやかな香りがします

 

 

 

 

絞っても果汁がまだ出ないので

香りだけ楽しむのです

 

 

 

 

 

ただの水

 

 

 

 

 

 

 

写真の中に紙バンド小物を仕込みましたウインク

上のは通信講座のⅮコースで提出するもの

 

 

 

 

 

お盆前に提出したいのだけど

16個中あと6個作らないと驚き

なんとか頑張ります

 

 

 

 

 

今日もよい1日になりますように

 

 

 

 

 

 

じゃあまたね~ニコニコ飛び出すハート