島への道のり | イギリスのほほん生活

イギリスのほほん生活

このブログではイギリスの暮らし、特にガーデンや、私の趣味の多肉植物などを中心に紹介しようと思っています。
田舎の方に住んでいるので、イギリスおよびヨーロッパの美しい風景も!
でも、きっとのんびりペースです。

おはようございます♪
ごまぽんです(^-^)

やっぱりイギリスの最果ての島では、インターネットはおろか携帯もつながらなくて、遅れて更新になってしまいました!

旅行中、暇な時間に記事は書きためたので、ゆっくりご紹介します爆笑

車DASH!DASH!DASH!DASH!

まずは北へ向かう車での旅。休憩無しで4時間、休憩を入れて5時間半程


{40A12443-BF2B-4CFA-B8DF-3BB371F8A64A}

北部に向かう時、必ず立ち寄る休憩地点Raliaです。今年からハイランドカウのモニュメントも出来て、駐車スペースが無いほど大盛況!

{5EFA90A3-D2F6-498F-80CA-880AB241517D}
野鳥のぬいぐるみコーナーです。

長女は旅のお供にマガモのぬいぐるみをゲットクローバー色々ある中で渋いチョイスです。

長男は既に大きなプラスチックの飛行機を選んだので、ぬいぐるみは要らないでしょ!と言われているところてへぺろ

{06BD72A0-25A1-4FD4-BDF1-5C989AB90D5A}

去年はお店の看板になっている、ハイランドカウのブローチを買いました牛

お店は可愛くて好きですが、混む場所は苦手なので、来年から北上しする際の別の休憩所を開拓しないと(^◇^;)


{714B7F6D-BBF0-474C-B027-F2AF656B1C1C}

周りの景色はこんな感じなので、立地の良い休憩所は希少なんです。

車DASH!DASH!DASH!DASH!



{ACA51C0A-435C-446B-998C-F76652E4B5EB}

インバネスでもちょっと休憩。ネッシーグッズは定番です爆笑

車DASH!DASH!DASH!DASH!

娘『トイレ行きたい…』
私『え⁉︎休憩所出ちゃったよ!』
パパ『急げ〜!ガソリンスタンドがあるかも⁇』

こんな時に限って外は大雨雨しかもカーナビがフリーズして検索不可ガーン

小さい子がいると、ドライブはこんな感じですよね( ̄▽ ̄)



どうにかガソリンスタンドを探して、ピンチを脱出口笛


{232F5703-394D-4A91-9A4E-C85EEE11FB3A}

フェリーの発着するウラプールに到着!

{38D8371D-BA95-45E5-8B23-28304AB642EF}

ひどい雨になってしまったけれど、子供たちは楽しそうでした。

{229EE07C-FAB5-4A7D-BB3C-7E559F07C37E}

2時間半の船旅。行ってきまーす(^ ^)

{47446EA3-96FE-4E00-B0BB-84F17F6D3218}
晴れていたらもっと綺麗なんだけど


{CC608A9A-D67A-43FE-A336-5E8C4FE49A94}
深い入り江を出ていくのに2時間近くかかります。


{28D7318E-65EE-4EE6-BC80-A87577A70B7E}
船首側の眺め

{4B327573-40C5-4CE9-BB31-882D7170E876}
雲に届く山々。


{051AC181-1C50-4F1F-890B-F56EA0D6F983}
小さな島が沢山あります。


{8D628519-91F9-4975-8412-C7FB93DA1D98}
船尾からの眺め


{C49D3548-A0F4-4DB1-AD85-D934566BF0FA}
子供ゾーンもありましたニコニコ


取り急ぎ、こんな感じで
現在はストーンサークルの側のカフェで、休憩中です(^-^)



コメント公開、レスポンスなど遅くなりますがよろしくお願いしますm(_ _)m


 

いつも訪問ありがとうございます(^-^)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

読者登録してね