嵐の観光(イギリス、アウターヘブリディーズ諸島3日目) | イギリスのほほん生活

イギリスのほほん生活

このブログではイギリスの暮らし、特にガーデンや、私の趣味の多肉植物などを中心に紹介しようと思っています。
田舎の方に住んでいるので、イギリスおよびヨーロッパの美しい風景も!
でも、きっとのんびりペースです。

こんにちは、ごまぽんです。日本ではこどもの日ですねカブト

我が家は次男の2ヶ月検診に行くところです。何も問題がないといいなぁ。さて、旅行記の続きです。

 

滞在3日目

石造りの家が軋むような大嵐

雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷雷

 

こんなにひどい嵐も珍しいので、ちょっとワクワクしつつ辺りの様子を見に出かけました。

 

とにかくすごい風で、この日の最大瞬間風速は90メートル超えらしい。子供達は降りる気ゼロなので、ママだけ観光。というか、立っているのも辛いくらいガーンガーンガーン

 

 

アーノールのブラックハウス。島の伝統的な生活を見ることができます。

 

家族を置いて中まで入る気になれなかったので、外側だけ。

これは資料館ですが、中をコテージなど高級宿泊施設に改装しているところもあります。

 

更に車で5分ほどドライブ。

 

カラニシュには謎の遺跡が幾つもあるのですが、一般的にカラニシュIIと言われる遺跡へ。

 

雨風も強まったので、嵐が好きなゴマポンだけ遺跡まで行ってみました。でも、途中風で前進できず、雨も小石のように顔に当たって、ちょっとだけ後悔しつつ無事遺跡に到着。

 

せっかくなので、雨風の音を動画でお伝えします♪自分の人生では一番強い雨風の中の散歩でした。(一人でいるのが怖くなって、10秒ほどだけど(^_^;))

https://www.youtube.com/watch?v=Czm98arjwLc

 

なんだかこの石に会いたかったような気持ちになり、なでなで。無事出産とお腹の赤ちゃんの健康をお祈りしました。

 

小さな池も見えて、晴れた日にはかなり綺麗でしょうね~。

 

暴風雨探検隊は、次は海岸を目指します。

娘は昨日遊びすぎてお疲れモードらしく、早々に寝てしまいました。

 

嵐から避難しているカササギの群れ。

 

案の定、かなり荒れています!もちろん望遠で撮影。

カプチーノ・コースト現象も発生!結構珍しいんですよね?

強い風で、海がカプチーノの泡のようになってしまう現象です。

 

こちらも動画があるので、よかったらどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=6mpPb3tv9MU

 

妊娠7ヶ月の妊婦は、まだまだ元気らしく、島の最北端、ネス(Ness)まで行ってみることに!

 

晴れていたら子供達を連れてくる予定だった公園も、嵐でひっそり。トイレに降りた私は、撮影できなかったけれどオコジョ(イタチ??)に会いました。

 

こちらがネスの灯台

思った通りすごい波で、怖くて車から降りられませんでした。ちなみに子供達は爆睡中てへぺろまた動画を撮ってみたので、どうぞ。https://www.youtube.com/watch?v=sCfes4-6nZw

 

お天気の割に、結構楽しんだごまぽん探検隊(特に大人が)。3日目の観光はもう少し続きます。

 

いつも訪問ありがとうございます(^-^)

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

読者登録してね