お母さん12年生 | 声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

嬉読屋 しおんです。『紫朗読会〜朗読らぼ〜』主宰。音読を使った自己表現法「嬉読(きどく)」も広め中。
2022年1月から『声LABO』オープン!【ひとり声劇】【ボイスドラマ】もスタート

娘が生まれて、12年。
今年の4月で中学生になる。


38歳の高齢出産だったけど
つわりもなく

生まれる時も
自分は死にそうなくらい痛かったけど
他の妊婦さんと比べると
超スピード出産だったらしい

分娩室に入って
30分でご対面


無事に産まれて来てくれただけで
本当は感謝なんだけど


このあとが
実は、しんどかった(⌒-⌒; )


赤ちゃんが生まれると
当たり前のようにおっぱいが出る

そう思っていた私



しかし!


出ない



すごく不思議だった


今ならネットで調べまくって
対処法もあったと思うんだけど
当時はそこまで行かず



結局、母乳育児、即断念。






当時は結構ショックで、

母乳で育ててるお母さんの話とか
聞いたり読んだりすると悲しかった



親子の愛情形成が出来ないかも

とか…


色々考えた




でも




おっぱい出なかったけど


そのかわり、


たくさんたくさん



ギュー💗



って、ハグしてあげよう‼️

と思い、



そうした



それと




向かい合わせで
娘を膝に座らせ
面と向かいお話をする


というのを時々してる



今でも😊



娘は身長160㎝(笑)

体重もそこそこ




私が、


「おいで」のポーズをすると



娘は、「大丈夫?重くない?💦」


って心配してくれるけど



膝にずしっとくる娘の重さは

元気に成長してくれた証だと思うと

しあわせだ😊





中学生になっても
まだまだ続ける気満々の私だけど

娘は来てくれるかどうか…


いつか



私が娘の膝に乗る日が来るかも…(笑)