今年から始まった、テーマしばり月( ´ ▽ ` ) | 声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

声フェチ✨嬉読屋しおん〜声劇始めたよ❤️

嬉読屋 しおんです。『紫朗読会〜朗読らぼ〜』主宰。音読を使った自己表現法「嬉読(きどく)」も広め中。
2022年1月から『声LABO』オープン!【ひとり声劇】【ボイスドラマ】もスタート

1月のメンバーミーティングで、



「今年は、今までやらなかったことをやってみよー‼️」


という意見が出まして、

偶数月は「テーマしばり月」にして
メンバーから提案されるテーマに沿った作品を
朗読することになりました( ´ ▽ ` )



で(笑)


今月のテーマは…「古典」


{1AFC854A-A728-42E0-88D2-06B138E047C3}

しおんは、
「源氏物語〜桐壺・抜粋〜」紫 式部  作   
瀬戸内 寂聴 訳を読みました( ´ ▽ ` )

原文なら、まったく意味不明(笑)
瀬戸内寂聴さん訳でも、ちょいと苦笑い…💦


まあ、だからこそ挑戦する意味があるかなーとも
思いましたねー🍀

{B97FEEA8-3E97-403D-A851-BADDBE3F0204}



今月、ゲストさんの、
しおんの劇団時代からのお知り合い、

藤田 恵さん(*´꒳`*)

{CECEC625-24BF-4225-8840-8DC84AB38ED9}

絵本の読み聞かせや、朗読など、
経験豊富な藤田さん。

豊かな表現力で
みんなを楽しませてくれました❤️




{37099702-B0E4-4ADC-9762-2C95CB263339}

メンバーの
ことのは配達人 詩乃さん。

しっかり下調べして資料も作って、さすが🍀







{DF7B9F60-E475-4097-B078-64615FE78E80}


OLICOさんは、自身も大好きな
「落語」作品をカラフルに表現しました!

{B60AB818-7E3E-4C1E-9B23-1B2A09400451}

まさみセンセーは、
中学校の教科書から。

旦那さまが道東に転勤が決まり、

来月お引越しする❗️

という衝撃のお知らせもありましたが😭

引き続き可能な限り、朗読らぼに参加したいとのおはなしで、メンバーも一安心🍀


HAMACOさんは
落語作品を、

ふんわり、柔らかなカラーで表現し、
新たな世界観を魅せてくれましたー❤️






{2F7E5D23-56B4-4900-A2BB-4C9CDD769CF5}


カナモノ ユウキくん。

大爆笑のひととき(笑)
さすがです( ´ ▽ ` )





{20EB02A9-543E-40AE-99D1-452FA980F885}

今月も、みんな、いい笑顔❤️