昨日の記事にも

たくさんのいいね👍やコメント

ありがとうございます(^^)




寅ちゃんの弟さんの新聞の記事ウインク

まさかの花火師‼️



あ!もしかしたら??


8月の大曲の花火の日に合わせて!

希代の花火師のエピソードが、

朝ドラに描かれるかも??

そんな妄想しちゃいましたチューチュー




高校の行事、、

意外と夏休み前までの四ヶ月にぎっしりじゃないですか??


オリエンテーション

遠足

球技大会

体育祭

合唱コンクール

文化祭、、


あ、あと生徒会選挙も!!




先日、

妹ちゃん校では合唱コンクールが(^^)


↓去年のレポ



今年はどうかな??


先の保護者会で既知になれた方々と参戦!!


いやぁ‼️

今年も✨✨

なかなか聞き応え!見応えあり‼️


ホントにふしぎですごいんですが、、

3年生の仕上がり方がえげつない‼️

えっ!?

ガチ合唱経験者ばかり??

って仕上がり具合なんですよびっくりびっくり



今年の課題曲は

・夢見たものは

・ぜんぶ

から選択。


↓北大の歌唱





ぜんぶ は、さくらももこさんの作詞。


さくらさん、

いろいろな分野のクリエイターでいらしたんですね!



妹クラスは

ぜんぶ

を歌唱。


自由曲は

replay





いやあ、、

妹ちゃんクラス、、

前評判的にもかなり評価が良かったみたいで😊😊


非常に上手かった!!

自クラス贔屓を差し引いても

3位以内?

ひょっとしたら優勝??

そんなウキウキな予想をする

お気楽な我々ママ軍団チューチュー


男声の包み込むような歌声に

美しく響くソプラノ!!

男女比率3:5で女子が少ない編成にも関わらず、、

いいまとまり!!


お昼休憩に妹ちゃんと会えた時にはニコニコ

思いっきり褒めちぎる照れ照れ



3年生の自由曲に合わせた色とりどりのコスプレで目も愉しませてもらい✨✨


堂々とした指揮者、

正確な伴奏者たちに感嘆🎵



妹ちゃん校はコンクール形式で

1位からさいごまで成績が付きます(^^)

何位かな??

お気楽応援ママ達も自己採点しながらの

順位発表!!


結果は??


あら??

なんと!

今年は発表前に保護者達は撤収してね!

だって💦💦

去年楽しんだ合唱部のエキシビジョンも見られず残念💦💦


ま、仕方ない!混乱防止かな??



駅まで歩きながら

子ども達からの速報を待つと、、


ん?



あら?

あれま??




優勝どころか

意外にも入賞圏外。


え?美味かったよ!!

親の欲目もあるけど😳😳




講師の講評によると、、


マイナスは

混声三部合唱

だったこと。なんだって。。

混声四部じゃないとダメなんだって、、、


嗚呼!

仕方ない。


来年混声四部でがんばれ!!


で、

ずーっと通して観覧して気づいたことが!!



2.3年生は男女比5:3なんだけど、、

1年生はだいたい21:19くらいなの!!

凄くないですか??

女子の増え方!!


SSHなので、

これまで男子が多い傾向があったようですが、、

今年入学ではほぼ同数に近づいてます‼️

サイフロカラ流れてきた?




女子が増えて🎶



混声四部もやりやすくなるじゃん🎵


来年の観覧も楽しみ!!

いえい(^^)







銅たわしだけで洗濯初めて数週間!!

洗い上がりさっぱり

部屋干しも匂いませんチューチュー

銅イオン恐るべし😳😳





ブラネットにいれてましたが、、


ケユカの小物用ネットに入れ替え。

しっかりしてます。






2袋に3つずつ入れて、、

銅タワシのパワーを分散したら

なんとなく全体にいきわたりやすくなるんじゃ??っての

素人なりの工夫です(^^)





ケユカのネット、

案外お安いです(^^)









青天の霹靂、、

美味しいって定評のようですね(^^)