GW真っ只中‼️

前半はいかがおすごしですか?

我が家はお墓参りに庭の草取りニヤリニヤリ


高校の部活も大学の講義もあって、

なかなか家族揃ってのお出かけは出来ませんね〜てへぺろてへぺろ


新一年生の皆さんは学校に慣れた頃でしょうか?


中学、高校では?

部活の仮入部を経て、、

本格的に部活動が始まりますね!!


わが家の高2はサッカー部⚽️です(^^)

長女ちゃんは中高バドミントンでした!!


去年は、、

男子は入部を渋ったせいで、、

インターハイ予選出場の機会を逃した😱😱



インターハイ後はすぐにスタメンに選んでいただけていたので、、

ちょっと残念だったよね〜!!


妹ちゃんは素直に即入部したから

インターハイ予選から出場できました!



兄くんの代は去年紆余曲折あり、、

20人近くいた同期は、

集団退部騒動で減ったもののショボーンショボーン

途中入部くんもいてラブラブ

ただいま10人弱‼️


更に新一年生は仮入部が40人‼️

すごくないですか?40人!


中にはJ下部のジュニアユースだった子もいるらしく😳😳

超絶うまいらしい〜!なんでサッカー推薦けっちゃったのかなー??

去年の兄たちとは違って、

潔く渋らずにすぐに入部してる子も多いらしい

(^^)


で、

連休中にあった

インターハイ予選の第一戦の前夜、、


兄くんに、

今年の一年ならすぐにスタメン‼️くんもいるんじゃない??

って聞いたら、、


いや、一年はスタメンはいないよ。

ていうか、オラ達も2年も多分出ないよ!!


えっ?!!?そうなの?


兄くんはチームの中では割と戦力になっていると思うんだけど。


そんな兄くんも出場無し??


私は、てっきり兄くんや他の1.2年生が

何かチョンボをやらかして

出場させてもらえないのか?って思ったら??


なんと!

真意は

むっちゃいい話だった!!


去年度までの勝ちにこだわる顧問先生なら

考えられなかったこと。


今年度着任された新しい顧問先生は、

選手ファースト。

先日応援に行った試合もポジションやメンバーは選手たちで決めたと聞いてる。


今回のインターハイ予選も、、

なんと!!

3年生の先輩達の熱意あるアイデアから

スタメンは全員3年生!

スタメンはおろか、

初めて公式戦に出る!

そんな先輩もいるって!!


これまで公式戦出られなかった3年生を全員スタメンにするんだって✨✨

なかなか出来そうで、出来ないこと。

そう決めた先輩達。

それを支持した顧問。

一味違います。



オラ、先輩達を思い切り応援してくるよ‼️

往復2,200円の交通費に痛い!遠い!

ドリンクやら軽食合わせて3,000円渡して

痛い!致し方無し。

で、

オラは出ないから応援来なくていいよ。

だってニヤリニヤリ


GWは道が大渋滞するから、

応援どうしようか?迷っていたので、

今回は、家で待機!

兄くんからの速報を待つことに(^^)



でもさ、、


嗚呼!!


私のバカ!


奢り&無能

over the sun😆



上のこの部分よ‼️



テキストを入力





ああ!!

集団の中でちょっとうまいと

知らず知らずに

驕りがでてくる。


去年。兄くんがスタメンだった試合、、

確実に出られなくなった先輩がいる。


昨年度は勝ちにこだわる顧問だったから、、

尚更。


兄くんも妹ちゃんも、悔しいベンチ要員だった時期もあった。

兄くんは小6、最後の試合はサブキーパー。

出場時間はゼロだった。

妹ちゃんも、大磯まで遠征に行って出場時間ゼロって時もあった。


いつも我が子がスタメンで大活躍なんて、

そんなにあることじゃないんだよね。


部活になってから、

そのあたり、忘れていた。

いつ大怪我するかもわからないし。


健康でサッカーを楽しめる事。

試合に出られる事。


驕りではなく、感謝を!!


そんな試合は、、




めでたく勝利‼️

先輩達やったね(^^)


話を聞くと。

兄くんは後半に先輩と交代したらしいけど、

勝てたし!3年生全員出られたし!

すごく雰囲気がヨカッタみたい✨✨


ただ、

兄くんは

新顧問先生

あまりにも生徒に任せ過ぎなんだよ〜って、

ちょっと思うところもあるみたい。


新しい顧問先生、

練習はすごくムードがよくて楽しい!って喜んではいるけど、

どんな考えで、どんな指導なのか!!?って

身構えすぎて肩透かし?!?


熱血すぎても不満でるし、

自主性を重んじてくださっても不満でるし、

まだまだ兄くんは子どもですね〜😆😆






庭掃除は虫と雑草がね、、