すお直しスプリングコート🧥

アレをパカっ!と取った記事(^^)


たくさんの方に読んでいただき

ありがとうございます😊😊





みなさんご存知でしたか?

ぱんちょさんの情報によれば、、

肩パッド復活の兆し!!


ぱんちょさんの記事も毎朝の楽しみのひとつです照れ

オサレで、上品で、時に情熱的✨✨



ググってみたら??

おお‼️

ぱんちょさん流石‼️






ハイブランドのお話??

お高い!!


でも。ハイブランド発信のデザインは

瞬く間にファストファッション陣が模倣しますからね〜

しばらくしたら肩パッドが主流になるかもですね(^^)


そんな事も露知らず

なで肩スプリングコートで

サッカー応援に行ったグランドは??



三浦半島‼️



と、

遠いよ!!


でも、、

春の三浦半島ドライブは

新緑鮮やかでウキウキ💓💓


横須賀で高速おりて、、

トンネル抜けたら

桜並木の街道(^^)

先週なら満開ピークバッチリ👌だっただろうな〜




会場は強豪私立の三浦学苑さんの

素晴らしいグランド‼️






海が近い‼️



パノラマで撮ってみたウインクウインク


海の近くのせいか?

風つよし🌪️


兄くん校

関東2次予選2戦目!

相手はシード!

コレに勝てばブロックの決勝ウインクウインク


兄くん、今日も左の前目のウィングのポジション⚽️


兄くん校、、

ベンチには控えが4人💦

ちなみに正キーパーは欠席。控えゼロ。


一方、相手私立は?

もちろんベンチにぎっしりの控え!

その後ろのベンチ外にも

応援の選手達がメガホン持って列をなす。


もうね、層の厚さが段違い滝汗滝汗


メガホンの新二年生さんの中には

兄くんの知り合いくんが何人もいたみたい。

サッカーやってると四方に知り合いがいます😊😊

上手かった古巣クラブの仲間もいたらしい真顔真顔

あの子でもベンチに入れないのか。

層厚い‼️


始まる前から圧倒される〜💦💦


試合は??

前半、、

完全に相手主導。

攻められ、攻め込まれ、、

キャプテンがまさに守りの要‼️

なんとか弾き返すも

何本ものコーナーキックを許す。

そんな展開で、、

終了間際にコーナーキックを決められて

0-1。

まぁ凌いだ‼️


兄くんは得意のインターセプトを繰り出すも、

いいパスも出すも、、

守りでは詰めるも寄せるも交わされる!

いいところもあるけど、悪いところも。

小学生時代から変わらないわ〜得意と不得意。



後半はどう?


相手チームの応援が凄い!!

好機に繰り出される威勢のいい応援チャント‼️

揃ったメガホンのリズム!!

「ニチダイー!ニチダイー!ニチダイー!」


ピンチに手に汗握りっぱなしのこちらの保護者達‼️


すると?

テクニシャン先輩がポストプレーから繋いでシュート!

1-1‼️


でもね、、

相手も必死よね。


終わってみれば2-4

敗退えーんえーん


でも、何というか、、

格上相手に一歩も引かずに

腐らず諦めずに闘っていて、、

特に先輩方。

拍手しかありませんでした。


はっきり言ってずーっと主導権を握られていましたが、、

2点目を奪った時は?

あら?勝てるんじゃ???

なんて瞬間もあったり。


実は相手3点目はもったいなくて。

完全にオフサイドだったんですよ。

キーパーより奥に相手選手がいたのに!

兄くんはじめ選手は猛アピールするも

主審も副審も数秒分からない分からないと

頭を傾げながら、、2人で首をえ?え?どう?って。

どちらもルール分からないのか?ちゃんとみてなかったらしくて

自信なさげに笛吹いてました。

はい、負け犬の遠吠えです。


負けちゃったけど、、

頼もしい選手たちでした!!


2時ごろ解散になり、、

80分間走り続けたびっくりびっくり腹ペコの兄くんを連れて

評価の高い蕎麦屋で腹ごしらえ



蕎麦 桶や





グランドから車で6分‼️


すごいのよ!!

まず見た目!




蔵をリフォームした店舗!




むっちゃ風情がありますよね〜

屋根に松とか草生えてるびっくりびっくり


店内は入ってすぐの土間に3卓。

4人1卓、2人2卓

石段登った中にカウンター、そして厨房!


店内の色紙を見て夫と目を合わせる‼️







色紙は、、なんと!!

伝説の蕎麦名人!

達磨の高橋さん‼️







メニューも渋い


プープー豆ふってなんじゃろ??



夫は鳥のつけ蕎麦




兄くんは大盛りせいろ




わたしはつけとろろ





お蕎麦は香りも味も強い

ワシワシ系!!

喉越しつるり系ではなくて、

わし!わし!と噛み締めて食べる系!!


ワシワシ系は久しぶり‼️


普段は行きつけの喉越しつるり系ばかりで、

あまりワシワシ経験の無い兄くんは好みではなかったみたいキョロキョロキョロキョロ


夫と私は野趣溢れる食べ応えに夢中になって食べ進めたチューチュー


とろろがね、またいいのよ!

自然薯では無い(多分)でも、みっちり擦られて

濃いつゆとマッチラブラブ

いいわさびも甘みがあってよかった(^^)


三浦半島、、

まぐろもいいけど、、

いいお蕎麦屋さんもあります(^^)


こちらはご飯ものは無くて、、

お腹が満たない兄くんは、、

コンビニでサラダチキンとオレンジジュースを追加して、、

高速乗る頃には軽いイビキ💤💤

お疲れちゃんウインクウインク


一方妹ちゃん校も公式戦!

こちらはインハイ予選‼️


セレブ私立を相手に7-0‼️

すごくないですか?!?

妹ちゃんチームは人数が揃ってないんですよ。

9人で闘っての勝利‼️

妹ちゃん、ベンチからみた仲間の奮闘におもうところがあったよう。


うずうずするよね。

でも、、焦ってはダメ‼️

こちらも相手チームにクラブ時代の仲間がいたけど、、

連絡とったら、、

彼女も靱帯切っていた、、、

しかも再発、、、


実は、妹ちゃん、、

春休みに古巣チームの卒団式に応援に行ったけれど、、

久しぶりに会った同期達、そのうち4人が靱帯断裂していたそうガーンガーンガーン


こんなによくあるケガだなんて‼️

何とかなりませんかね。


自分たちでスポーツ障害について、

ケガで大変になる前にびっくり

予めちゃんとしらべるしかないのかな??


とはいえ、、

予防も難しいし😓😓

悩ましい〜









ワイシャツの襟汚れ、、

今年はテープを試します‼️



同じパッドでも、

汗とりパッドは必要





はるの買い物(^^)