春めいた陽気!

週末も暖かかったですね!

我が家の高校生は共に部活の公式戦でした(^^)


何着ていく?

暖かくなってきたけど、、

まだ上着は必要!


でも、、

コートは厚いね。。。

もうしまう準備だね〜


あ!

アレがあるよ‼️

着用期間の短いアレ(^^)


スプリングコート!!




あら、、

よく見て、、


コレ、30年くらい前の三陽。



ほら、、



肩パッド!!


みなさんのクローゼット、、

まだ肩パッド入りの服ってありますか??

紺ブレとか、パッドがしっかり中にぬいつけてあるものも多いのですが、、


このコートは、

簡易的な縫いつけでした‼️


裏地をめくって!


おお!

肩パッド!!




ハサミでチョキン‼️✂️




左右の肩パッドをチョキン‼️



こんなん入ってましたー‼️



意外とデカい!






どう?

シュッとしたでしょう??



ビフォー         アフター

分かりづらいね〜😆😆😆😆😆😆


でも、早速サッカー応援に着て行きました(^^)


で、よく見たら??



襟のところ、、

うっかりしていた‼️




30年間

しつけ糸を付けたままでしたー

てへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろてへぺろ





いろいろお直ししてます〜(^^)ケチだもんで!


こちらは野良着お直し



まさかのモジャモジャとの格闘‼️



トレンチコートも憧れますね〜(^^)