昨夜の記事


たくさんのいいね!をありがとうございます😊


もう少し調べて

納得したら署名もしたいと思います。

Xには、「虎に翼」の時代に逆戻り!って

ポストもよく見かけました。

・共同親権は男女のジェンダーギャップが大きい国にはそぐわない。

・他の共同親権の国は養育費の強制的な徴収をセットにしている

そんなことも知れました。

外堀を埋めるような丁寧なシステムの構築、議論を経ないで、

何故早急に採決→可決と。事を進めるのかも謎です。



すっかり半袖も大丈夫な陽気になってきましたね(^^)
我が家の高校生は遠足用に新しいTシャツが欲しいようですウインクウインク


ちょっと前なんですが、、

夫が小さな和菓子を買って来ました(^^)









春、、若桃




わたぼうし、、

まさに わたぼうし‼️


かわいい〜(^^)


和菓子って

名前も趣きがあって素敵ですよね💓💓







割り方が下手で、、

ちょっと、、

中がどうなのか分かりづらい、、😅😅



公式見たら(^^)

綺麗な断面‼️




桃味の白餡に包まれた若桃。

うーむ。


桃?

梅??


初めて食べる初めての味。

バラ科っぽい感じ。


最初、何も読まずに食べた長女は、

これ!うめ??って(^^)


私も、、

う?ん??

歯応えのある若い実。

美味しい酸味と甘さ。

なんだろ??


求肥の頼りなくも舌触りのいい伸びやかさ!

ほんのりした甘さに

桃味の白餡が、、

うまー‼️

そこにコリコリの緑の若い実🟢


若桃って知って

びっくり!


いやぁ!面白い‼️

美味しくて面白い‼️


美味しい知覧茶を淹れて。


面白い時間をすごしました(^^)


今年はもうおしまいなので、、

気になる方は是非来年に(^^)


で、最近(^^)



キレイなマカロン😍😍





ああ!ブルジョワジー!!






ピエールなんとか氏



妹ちゃんはマカロンが大好き‼️


本人も何度も試作してますが、、

なかなか難しい😓


たまにはプロの逸品を(^^)


私はピスタチオを(^^)


外のクリスピーさと

スポンジ状のメレンゲ感と

クリームの香りの芳醇さ

さすがプロ!当たり前〜

圧巻のピエール氏のマカロン❣️❣️


マカロンは、、

もう。買うお菓子!って事でいいんじゃない??


家で作るには

卵白貯金‼️しなくちゃいけないし、、

大変ずらよ、、


マカロンを自作してる方いらっしゃいますか??







和久傳ラブラブ




ピエール氏ラブラブラブ