共同親権の法案について。
私はあまりちゃんと分かっていなかったんですが、
Twitterで
#共同親権を廃案に
を見かけ、

他の記事も読んだ内容だと、
時期尚早な法案ではないか?
何故か議論が煮詰まらずに採決される?
女性に不利
シングルペアレントさんに不利

はて?
可決しちゃっていいの?
マスコミはどうして突っ込んだ報道しないの?

そんな印象を持ちました

まだまだ不勉強でよくわからないな私にもしっくりした記事。











私自身は今のところ何かしらの影響は

なさそうですが、

娘たちが婚期になっても、

おかしな制度のせいで


結婚するのが怖い

子をもうけるのが怖い


そんなふうに思うかもよね!!

って、背筋が冷たくなりました。


離婚し、児童手当をうけているシングル世帯。

もし離婚した相手が共同親権を持つと、

その年収もら合算されてしまうよう。

相手が高年収ならば、シングル世帯は児童手当を受けられなくなる可能性があります。


養育費をちゃんと払う離婚親はのは4分の1しかいないらしいのに。