入院準備は?

合宿気分で荷物をまとめる妹ちゃん。




病院からも膝の手術のために

・氷嚢

・弾性包帯

・OS1

・医療ラップ

・ウェットティッシュ

などのリストもあり。

へー自分で用意するんだ😳😳


箱ティッシュ、タオル、下着、歯磨きやスキンケア、ゴミ袋部屋着等一般的な準備以外にも

イマドキはイマドキの準備が必要!


で、やっぱり準備は百均が便利!

折りたたみコップに爪切りや耳かきハサミがセットになったトラベルセット!

次の合宿にも使えそう(^^)


↓病院のネット環境が貧弱なため

右往左往する記事


・ポケットWi-Fi

格安SIMのアイデアもブロ友さんから教えて頂きました!

・延長コード三っ口コンセント

充電したいものが多い!

・耳栓

・ヘッドホン

・S字フック

・有線イヤホン

この病院、有線イヤホンなら術中にスマホの音楽聴ける!

オーディブルもポッドキャストもover the sunもダウンロードしていたら聴ける!


更に!!妹ちゃんらしい持参品は?

・しっかりメイク道具一式

・デカい鏡

・充電ヘアアイロン

・ドライヤー

モチベーションアップの為に毎日ヘアもメイクしたいんだって❣️

そんな余裕が持てたらいいな!


更に!

水10本!

キレートレモンむくみ1パック

教科書全部!

パソコンに充電諸々、、、


キャリーケースパンパン!

リュックもパンパン!

トートもパンパン!

夜逃げ?ってくらいの荷物!!


えっちらおっちら病院に運び!

入院手続きをして。


病室に入る前に、

最後に案内された場所は?

装具室。

アウトソーシングで装具屋さんが入ってる。



はい!

待ってましたラスボス!!

膝の手術に必要な準備!!


最後の準備は?

装具!

膝の手術の後、膝を固定する器具。

一人一人に合わせて作るらしい😳😳

骨折のギプスやシーネの親分みたいな器具です!!


足型取って!

ちょっと大変‼️


装具屋さんの受付さんと雑談しながら待つ!


「どんなスポーツしていたの?」

受付さんは明るく妹ちゃんに話しかける(^^)


サッカー。


「そうなんですね!私もサッカーしていたんですよ」

なんと!

受付さんも元サッカー女子だった!!

実はサッカー女子さんに出会う事ってとっても少ない。

バレーやバスケ、テニスの経験者は結構いるんですけどね。



「私も膝の靱帯きっちゃったんですよ」

受付さん、サラリと辛い怪我話を。

更に

「大学でもサッカーしていたんですが、

また同じところをまた切ってしまってサッカー辞めたんです」

えーっ!!

なにー!!

2回も!!


前十字靭帯の手術は自分の腿裏の腱を取って

靭帯の代わりにして繋ぐ

再建手術‼️


受付さん!

それを2回も!

私と妹ちゃんの衝撃に慄く表情をみてとったのか!?!

受付さんはサラリと

「切れやすい、切れにくい、個人差があるみたいですよ。」


私はなんだか居た堪れなくなって雑談ゲージがドン!ってあがる


大変でしたね。

トータルすると脂の乗った時期に2年近く治療に費やしたんですよねショボーンショボーン


「そうですね。1度目の手術のあと、焦って復帰したのがよくなかったような気がします。」

「妹さんはしっかりリハビリして焦らずに戻ってね」


妹はゆっくり頷いた。

経験者の言葉は重くて輪郭がはっきりしてる。分かりやすい。


私は言葉を繋いだ。

その大変だった経験から今のお仕事につながっているんですか?


「そうですね。最初は教員をしていたんですが、

縁あってこの仕事をしています」

受付さんは目を細めて妹ちゃんに笑顔を向ける。


ケガもサッカーも今につながってるんですね〜!

元気が出るお話ありがとうございます(^^)


偉大な靱帯断裂の先輩に敬意の眼差しを向けると?

偉大な先輩は更に笑顔で一枚のプリントを差し出した。




「装具の代金は入院費と別になっているので

振り込みをお願いします。」


はいはい.、ってプリント見ると??


え?予想外の金額!!  




え?83,612円?


83,612円!!

でた!!

ラスボス!!

ポケットWi-Fiとか、

デッカイ荷物なんでかわいいもんだわ!!


偉大な先輩の、

健康保険がきくかもしれないこと、

学校のスポーツ保険で一部が返金されること、、

そんな説明をしっかり聞くけど、、


目の前の83612の数字がチラチラ、チラチラして、、


ああ!!

ラスボスって強烈!


サッカーキッズも

受験生も

受験生の家族の皆さんも!

ケガにはくれぐれもお気をつけを!!


いける!

やるぞ!!

絶対大丈夫‼️





頭皮に刺激!

かっさ




手袋の洗い替えに(^^)

安くて満足‼️


↓同じスーツケースよくみかけます(^^)