入試時期に入院するプランにOKが出た妹ちゃん。

一緒に説明を聞いていて

妹ちゃんの食いつきポイントは?

Wi-Fi!


で、残念ながら相部屋病室にはWiFiない。

個室には有線ネット接続有り〼

有線って、、、


休憩所にはWiFiあるらしいけど?

あまり繋がらないかも。って苦笑のスタッフさん。


帰宅してからWiFiどうしよう?って

妹ちゃん上目遣い。。。

そうね、、

どうしようか??

と、ちんたら話していて、、

この週末に

スマホを無制限プランにしよう!

ってなり、、

妹ちゃんにスマホキャリアのアプリからポチポチ変更かけてもらったら??

あら??


がびーん!

がちゃーん!


「適用3/1から」

スマホのプラン変更って翌月からの適用なんだって!!

知らなんだ〜!!


みるみる膨れる妹ちゃん😭😭🐡

ごめん!

ごめんよ!!

お母さん知らなかったのよ。

その辺自分で調べてほしい!


たまたま買い物に行った駅ビルにソフトバンクがあったから、、

ダメ元で何とかならない?って聞きに行くと?

↑THE おばちゃん!の行動様式


・プラン変更はお店ではできません

・プラン変更したら元にもどせないですよびっくりびっくりびっくりびっくり滝汗滝汗滝汗滝汗


がびん!

今妹ちゃんは20ギガ3000円くらいのプラン。

今回3/1適用で変更しちゃったよ。。。

え??

何??

もどらない??


今のプランは学生のみの限定プラン。

無制限は大人(汎用)のプラン。

で、一回大人プランにしたら、

限定プランには戻れないらしい

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー


みんな知ってた??


店員さんは続けて

・プラン変更できるかは分かりません

・ここではプラン変更できません。

と、カスタマーセンターの連絡先を教えてくれました。


結構びびって!!

プラン戻せないかも💦💦

あ〜やらかしたゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

私やらかした‼️


店員さんに断り入れて

その場でカスタマーセンターにtel📱


電話応対の方に

ことの顛末を哀れみを帯びた声色で伝える。

子どもが入院するので、、

今から適用されると思って変更しちゃったけど、

来月からになるってわかっていなくてすみません。

変更取り止めお願いします。

ぺこぺこしながら電話するおばちゃん。。。


スマホの向こうの応対スタッフさん、、

はいはい、と聞いてくださり、

無事!

変更キャンセル

完了!

やったー!!

ソフトバンクのお兄ちゃんに出来たよ!って

のど飴一つ、笑顔でおしつけ!


スマホのギガを増やすのは無理。


で、、

ポケットWi-Fiを借りることに!

↓こうゆうの





万一の入院長引きも考慮して、

余裕持って5000円くらいのプランを。

あー!いらん経費がかかる、、、

仕方ない。

学校のパソコンもあるし、

昔のテレビカードよりは安上がり?


あとは?

コロコロに荷物を入れていく予定なので

これ買ってみた(^^)

キャスターカバー‼️



母もたまにはやらかします‼️

えへへ😅😅

ごめんね。





そうそう‼️

昨日の

のっぴきならぬ事態‼️




ひとまず、、

最初に相談したい

長女ちゃんの帰りを待つ。

大学は?

ゆきで午後は休講になった事。

雪で学生達が遊ぶ様子。が、SNSに流れていたから、、

帰宅はそんなに遅くはならないかな??


いやいやいやいや

長女ちゃん、

寒すぎてあったかい夕食を仲間達と食べてきちゃって。。

遅い〜!!


ダイニングテーブルにブツを鎮座!!





兄くんは??


なんと!!

塾が休講になり

思ったより早く帰ってきた。


テーブルのブツをチラッと一瞥。


仲間とスーパー銭湯に行くから!ってすぐ出て行こうとするのをひっつかまえる。


「兄くん、君の机にあったよ。お酒はダメでしょうムキームキー


兄くんは は?って顔のあと

これ以上無いって冷たい表情で

だから、おらじゃない!プンプンプンプンプンプン

と怒声一喝!!


え?

「だから?」

勢いに押されてポカンと見送るしかなかった。



8時過ぎ!

やっと帰ってきた長女ちゃんにブツを見せる。




ねーねー!

長女ちゃん!

これどこにあったかわかる?



長女は?

オオサカチューハイに

一瞥をくれて


わかるよ

と、こどもなげに



え?

知ってたの?



兄の机でしょう?

いつから?

いつからあった??

私の口角泡を飛ばす勢いに!!


全てを察した長女。


ニヤニヤ笑うと、、


あーあれ、

私が置いたの。

兄の椅子って座り心地がいいから読書に使わせてもらってさぁ。

ホント一緒になんとなく置いたんだよね〜

でもさ、、、、


え??

君が!!?

もー!!

長女ちゃんが全てをいい終わらないうちに

私の中の長女を非難する気持ちが口をついて弾丸のように飛び出す!


私、兄くんを疑って

ぎゅうぎゅうに締め上げるところだったじゃない!!


長女ちゃん、お酒や未成年に相応しく無いものを兄くんの机に置かないで‼️


でもさ、、

もうこのくだり、

一回やったじゃん。

ちょっと前にお父さんも見つけてさー。

こないだの金曜日。

あ、ママはイベントかどっかに行ってたっけ??


なんと!!

既にオオサカチューハイでひと騒動あったよう。

オヨヨ!!


長女の紛らわしいちょい置きが原因でした。。


ホッとすると共に

兄くんに丁重に詫びる月曜日の夜。。


パッケージがオモロいから

何となく置きっぱなしにしていたそう。


母もたまには、、

2日に一回くらいはやらかすのよ。

子ども達ごめん。


なんか、、

オチがなくてすみません💦💦



妹ちゃん、

深夜までおかしづくり(^^)






チョコ買った?








ベンチコートのダウンがヘタリ気味。

買い替えを物色中。

20,000円以下で買いたい。

↓安い