ここのところ、、

我が家の冷蔵庫には?




じゃーん!!


チキンライスの作り置き‼️


我が家のチキンライスは?

鶏肉をグリルで別焼きして作ってます(^^)

そのまま食べても美味しいチキンがゴロゴロ!

我ながら美味しい〜ラブラブ





もちろん!!

仕上げに(^^)


卵4つをフワトロに焼いて(^^)




トーマスのお茶碗で成形して(^^)



あ!!

卵、、

着陸失敗😔😔😔

えへへ😅😅



作り置きをたくさん作ってるので!!

もう!

オムライス!!

月月火水木金金!!の

オムライス祭!


ま、飽きそうなので、、

合間に?ホワイトソースとチーズかけて焼いたり‼️

カレードリアっぽいごはんにしたり!!



あれ??

なぜ洋風??


子どものリクエスト??


いな。子どもの好物には違いないけど、、


今回は止むに止まれぬ事情がありまして、、、





私は人気ブロガーのラキ田さんのブログの読者。

触発されて食料や紙類の備蓄に励んでます(^^)

で、

先日、、

備蓄米の賞味期限が切れた!!



はこちら、、

一年置いておける備蓄米‼️




アイリスオーヤマの低温製法米‼️








そう‼️

精米して1年経ったお米、5キロが2袋‼️

早く食べ切らねば、、、




ということで、、、‼️

月月火水木金金で、

知ってる?月月火水木金金ニヤリニヤリ

備蓄米を食しているんですが、、



うちが炊飯器ではないからか??


これ、昨夜炊いて冷蔵庫で保管していたご飯。


伝わるかなー!!??

で、

ご飯がですね、、


正直。

ポロポロ。

パサパサ。なんです。


インディカ米??

ってなくらいに。


おにぎりに向かないし、

普通に食べたら??あんまり美味しくない、、、


備蓄米の限界を感じてチョイ残念。

でしたが!!


OH!!


そうです!!


ポロポロパサパサなら?

和食以外の米料理と

相性バッチリ👌👌


チャーハン

ピラフ

チキンライス

カレー

サラダ

etc.etc..


難??て事はなく(^^)

ピンチはチャンス!!


そう!

我が家は今‼️

賞味期限の切れた備蓄米で‼️


ぱらりと仕上がった爆笑爆笑

むっちゃ美味しい

オムライス祭り〜!!

ドンドン!パフパフ‼️📣🎉🎊

でしたとさチューチュー


ただ、、おにぎりもいるので、、


普通の米も炊いて、、

うちはふるさと納税でつや姫(^^)




ダブルで飯炊きが忙しい初冬になってますてへぺろてへぺろてへぺろ



来年もダブル飯炊きがんばるか??

いや。


ちょっと迷って、、

先月からは?


二ヶ月分のお米ストックを持つようにしました(^^)


↓今の備蓄米。普通の米を多めにローリングストック。

5キロが6箱


ちょっとふるさと納税のタイミングを忘れがちなんだけど、、

涼しい間はこれでやってみよう(^^)


賞味期限の切れた備蓄米の美味しい食べ方!

ご存じだったら?

是非教えて下さい(^^)











子どものクリスマスプレゼントに(^^)