訪問ありがとうございます😊

大学生2年生の長女ちゃん
公立高校1年生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜2023ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験
2023〜高校サッカー?
随時ケチケチ家事
てへぺろてへぺろ


新中1のサッカー中学生のみなさん!!

ご入学おめでとうございます‼️


そして、ジュニアユースサッカー入団おめでとうございます!!


入団準備の記事をいくつかあげました。




ジュニアユースになると?

基本、親なしで自分達で動きます。

時には自分一人で初めての場所へ。

・家庭のルールを決めた上で、スマホを持つ

・地図アプリを使いこなす

・自転車のルールの徹底

・自転車の簡単な整備

などを提案してきました。


そして?今回は?


学校から案内のある

傷害保険に入る!

という提案!


多分、

PTAオススメの

こんな保険の案内、

もらってくると思います!!

我が家は双子二人とも加入しました‼️


結果、

非常に助かりました‼️


というのも??


イマドキのクラブチームは?

出欠や連絡、画像などの記録を

スポーツ活動アプリを通して共有するチームも多く、、

アプリに付随している傷害保険が、

いわゆるスポーツ保険‼️というケースもあります。

しかし、その場合は?

上限が決まっていたり、

保険の日数が決まっていたりします。


ちなみに、、

我が家の兄くんは中1の夏休み、

初めての合宿遠征で、、

サッカー活動始めてのキャプテン!に抜擢されラブラブ

ゴールも決め!

アシスト!!も!!

しかし??


転倒した時に手をついて手首を

骨折!えーんえーん



ウキウキキャプテンからの、




骨折!

はい、神奈川から御殿場に高速で車を走らせガーン

近隣の病院を探し、、


総合病院へ!!


ギプスも巻いて!!

非常に大変‼️‼️


が、アプリのスポーツ保険でカバーされる金額は?

1日1500円

上限5日分

だったんです!!


普通のスポーツ保険なら?

手続きは面倒ですが!

骨折でギプスなら、その日数分も補償されますが、

兄くんチームのアプリ保険は

5日分のみでした。

御殿場の病院からかかりつけへ転院しキョロキョロ

レントゲンも何回も撮りキョロキョロキョロキョロ

リハビリも通って、、

都合2ヶ月以上治療にかかったのに!!


5日分はちょっと少ない!って思いましたえーんえーん


しかし?


学校からの案内のあった保険に入っていたおかげでウインクウインク


骨折のギプスの間の日数も補償され照れ照れ

かなり移動や何やらでお金がかかりましたがショボーン

かなりカバーできました‼️‼️


ケガが痛いしえーん

練習を休まなきゃいけなくてココロも痛いえーんえーん


そんな泣きっ面に蜂の我が家に、

傷害保険の補償は、、

正直!大変ありがたかったです‼️


兄くんはこの骨折だけでなく、

自転車で転倒!

お風呂で転倒縫うケガ!



もちろんサッカーでは毎年のようにゲローゲロー

時には松葉杖の酷い捻挫!

肉離れ!

セットプレーで両手首捻挫!


妹ちゃんも、

相手にスパイクで踏まれて甲を骨挫傷!

交錯して捻挫!!

ランニング中に自転車避けて酷い捻挫‼️


と、かなりケガに泣きましたが、、

傷害保険のおかげでカバー出来ました(^^)


ほんとに助かった!!


ケガをしないのが一番ですが、、

チームの仲間を見渡しても、、

いつも誰かが骨折していました。。


中学年代のサッカー、

ホントに肉弾戦‼️

格闘技のようにボディコンタクトがあります

ガーンガーンガーン


特に体が小さな場合、

体の大きな選手がアタックしてくると、

マジで吹っ飛びます!

倒れ方、手。足。付き方悪いとあっけなく、

ポッキリ!

グッキリ!!


一番大変だったケガは?

初めに書いた骨折。


次に大変だったのは?

家から15キロ離れたグランドでの両手首の捻挫。

兄くん行きは自転車滝汗滝汗

セットプレーでジャンプして交錯して落ちた時に両手をついて負傷‼️


もちろん、

両手痛くて

自転車には乗れませんガーンガーン


ちょうど自家用車が故障!していて


↓今や車は電化製品!コンピューター!!


代車はスポーティなタイプで自転車載らない!!


兄くんはコーチのライトバンでコーンやネット、ボールと共に荷台に乗せていただき、

自転車はチームメイトにも協力してもらって滝汗滝汗

妹ちゃんが取りに行く‼️🚲


両手力が入らなくて着替え出来ない兄くんを、

汚いウェアのまま救急病院まで運びゲローゲロー


ホント、この時は両手首骨折を覚悟ゲッソリゲッソリ


幸い折れてはいなかった(^^)

でも、

両手首固定でガーンガーン

着替えはもちろん!

勉強も出来ないえーんえーん

中3なのに!!


サッカー、

運が悪いとケガ続きですガーンガーンガーンガーン


保険は手厚く!!をニヤリ

オススメします‼️





氷嚢はバンド付きが便利!



ザムストがあると安心