だるま、、

まだゲット出来ず、、

    

ご訪問ありがとうございます😊

大学生1年生の長女ちゃん
中3受験生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験

随時ケチケチ家事てへぺろ

受験残念記事がアメブロに選ばれました!









双子は人生初の受験!

内申点や偏差値の上がり下がりに翻弄される

我が家滝汗滝汗滝汗


オロオロバタバタの記事ばかりなのに、

読んでいただいてありがとうございます!

もしも、不愉快になったらごめんなさい🙏


どなたかの「くすっ!」「ニヤっ!」になったら嬉しいですてへぺろてへぺろ



寒さが厳しくなってきましたが、

どんな寝具をお使いですか??


我が家は

敷布団はエアウィーブ四季布団!とベッドパッド!

きっかけは16年くらい前にウインク

健康に詳しい友人が腰痛持ちの夫のためにすすめてくれたことえーえー


ヘタってもふるさと納税で買い替え可能チューチュー




シーツはパシーマ




掛け布団は??


薄い毛布 プラス 羽毛布団!


カバーはパシーマ!!


薄い毛布、

ありそうでないキョロキョロキョロキョロ


3年前に新聞広告で見た商品に釘付け!!

それは通販生活!


↑最新号。一回買うとカタログやってくる。

猫は液体ってスゴイ!


商品はヒートコットンケット!





軽くて暖かい!!と説明文がグイグイ!!


私と双子の分を購入‼️


非常に満足!!

もう!手離せない!!



で、

今期、ヒートコットンケット

を買い足したいな〜と思いながら

ディノスを見ると!!





なんと!

ヒートコットンケット

のパワーアップした姉妹品が売ってる!!


ちょうどディノスのクーポンがあったので口笛

はい、速攻で購入!!



↑値上がりしてる!


ZEPPINハグウォーム!


ちょっと名前は違うけど、、

PBとか、販路の違い??かな??




見た目、

ほぼほぼ同じ商品!!

言ってみれば

異父兄弟?


こちらの弟も兄に負けず劣らず軽くて暖か!


兄と弟、

メーカーはどこが作ってるんだろ??




兄を見るとロマンス小杉!

おお!老舗!!

さすが〜!!



弟を見ると??


え??




ディーブレスさん!


なんとビックリ!

別メーカー!

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


姉妹品でも、

異父兄弟でもなんでもなかった

びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



弟を延べる






弟との上に兄を延べる





お隣の布団は

エアウィーブに

パシーマのシーツ!

パシーマのカバー付けた羽毛布団!


兄と弟、

少しの大きさの違いがあったら、、

額縁みたいになるかな??

と、敢えてかさねたら??


ピッタリ!かさなる!!

タグ見ると?


兄 200×140

弟 200×140

双子並みの一致!!


とにかく軽い毛布!!

700g  弟800g

兄の方が軽い!!


じゃ、値段は??


ともにシングル1枚あたり!

割引き等なし送料別で、、


兄  9980円@通販生活

14850円@ディノス


では?

暖かさは??

私も暖かさの違いを知りたくて、

順番に交互に寝心地をチェックしてるけど、、


正直、

違いは感じませんてへぺろてへぺろ

私はそんなに繊細な感覚を持っていないので、、

同じくらいに感じます〜


ただ、ケットの端の方のヒダの間隔が違うんですよね〜




兄が右

弟は左


兄の方が端に行くに従って段々ヒダが細かくなっている。

弟はヒダのピッチは変わらない。

一番端は間隔の縦寸法が短いけど。


そのせいか?!?


兄の方がより体にまとわりついてくれるので、

寒い時期には兄がいいかなー??


気温が暖かくなったら、

ズレやすい弟の方が鬱陶しくなくていいかもラブ



ちょうど実家が光熱費セーブのために

暖かくて軽い毛布を必要としている。。

(これまではクーラーと電気毛布ガンガン)


私はこれらのケットに非常に満足してるので、

どちらかを実家にプレゼントしたい!!


どっちにするかな??


ま、ケチケチな私ですから!!

安い!ほうかな??軽いし。。


一見同じようなそっくり商品!!

小物ならばいろいろあるけど


寝具にもあるなんてビックリ!!

二つの違いに!

全然気付かなかった私のウッカリ具合にも

ビックリ!!


ま、どちらにも満足しているから、

ま、いいか!ウインクウインク




赤の他人のそっくりさんに

ビックリしたことはありませんか??








エアウィーブ


パシーマ




ハグウォーム


ここディノスより安い!