プライド高子でメンタル弱子な妹ちゃん!

どうやったら

お互いにストレスなく過ごせるでしょうか??


    

ご訪問ありがとうございます😊

大学生1年生の長女ちゃん
中3受験生の双子の兄くんと妹ちゃん
3人の子どもたちとの日々と
毒にも薬にもならないケチケチ家事情報

たまに美味しいお酒に酔い
たまに厨二的に世情を憂う
そんな吝嗇ママの覚え書きブログですてへぺろ

2023は高校受験の悲悲交々
愚痴や弱音ばかりです
ご注意を!!

主なテーマ 
2014〜2016 中学受験 
2015〜2020 少年少女サッカー
2020〜ジュニアユースサッカー
2021〜大学受験 etc 
2022後半〜高校受験

随時ケチケチ家事てへぺろ

1/14の記事の温かなブログ交流でも勇気と元気を頂きました!!

いつもありがとうございます😊

アクセスしてくださったり、

いいねしてくださったり、

コメントして頂いたり!

本当にありがとうございます!!


この記事はネガティブ一杯に予約投稿してましたが、まえむきになった気分をプラスして

ちょっと書き加え!!

嬉しい書き加えになりましたニコニコニコニコ




高校受験に挑む我が家の双子たち。。

年明け、

直前の模試で、、

2人仲良く成績下落!!


特に妹ちゃんは判定で言えばD判定‼️


模試の結果に、、

またまたネガティブワード連発!!


でも、

もう、、

私はオロオロしない!!

もう、オロオロおうむ返し🦜はしない!!


多分、オロオロおうむ返し🦜って最悪な対応だったと思う。

同じおうむ返しでも、

どっしりおうむ返し🦜ならよかったのだ!

きっと!!

で、

バーチャルでサンドバッグの着ぐるみを身にまとい!!

ばっちこい!!




妹ちゃん、、

模試を持ち帰った夜は

すぐに自室に篭りショボーンショボーン


私の布団ではなくキョロキョロ

久しぶりに自室で寝たみたいキョロキョロキョロキョロ


本当の意味で泣き寝入りしちゃっていたのかな??


で、

翌る日は、、


具合悪いと学校休んだガーンガーン

実は兄君も模試が帰って来た翌る日は休んでます。

メンタル弱双子。?


勉強はするから、と一言残して自室へ。


お昼には

意外とすっきりとした顔でリビングに降りて来たウインクウインク


面接シートを仕上げたから見てほしい!

といわれ、、


妹ちゃんのシートをみてみると、、



おお!

第一志望校!


第一志望校への面接シート!!


模試の成績がどん底に落ちてキョロキョロ

吹っ切れたかな???ニコニコニコニコどうかな??


シートを受け取り目を通すキョロキョロキョロキョロ



*なぜこの学校に入学したいのですか?



「貴校の自由な校風に惹かれたため」



1行でおわり!!



ついつい


「これだけ??」


と聞いてしまったびっくりびっくり

いや、誰でもきくよね!!

欄は5行のスペースがある!!


「この学校にいきたいです!ってポイント、

他にもない?」


妹ちゃんsaid

運動会が楽しそうって書いてもおかしくない??


は??

イヤイヤイヤイヤ!!

「行事が魅力的って書くかんじかな。でもさ、弱くない?

この学校に行きたい!って気持ち、

ほんとにある??」


と言ってしまった

ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


妹ちゃん、

シートをひったくって自室へ!!

あ〜!!

やっちまったーえーんえーんえーんえーん


イヤミワードの投げつけ!!!


きついモノ言いを謝ろうと妹ちゃん部屋をノックする。。


妹ちゃん、

別のシートを前に作業していた。

それもびっしり欄が埋まってる!

そう言えばコレは年末のうちに書いていたモノ。



泣いてなくてヨカッタ〜爆笑爆笑

モノの言い方がキツくてゴメンねと謝り、


でも、

1行は普通に考えて書く量が少ないよね、

と話す。


なぜ?

シンプル1行にした理由を聞くと、、


「いいことばかり並べてウソっぽくなって嫌になった。

ホントに行きたい理由を考えたらシンプルになった。」


はぁ〜

若いね〜!!

青いね〜!!

正直〜!!


最初からきちんと理由を聞いてあげればヨカッタ

と反省。。


去年から書いていた面接シート、

ところどころ朱が入っている。。


ははーん。

先生に添削されて、

自分を否定された様に感じたのかな??

それでゼロに戻した?のかな??


面接シートには質問内容の参考ってかいてある。

とりあえず書きたいコト書いていいよ!って

話して部屋を後にした。



私、階段降りながら一人でニヤニヤ苦笑グラサングラサン


ウソっぽくていやだとか若いけどさー

自分の写真は加工盛り盛り!

プリクラは誰か分からないくらい

まるで別人になっているのに!!ニヤリニヤリ

見た目はウソでよくても、

内面は正直でいたいんかね??ニヤリニヤリ


ま、大人になったら

ダブスタ!忖度!建前!!

今の正直さを大事にしてほしい気もする。

でもさ、受験の書類は盛ってもいいよね〜



それより、

面接シートは第一志望校のモノだった。


成績の上がり下がりがあるけど、

やっぱり、、

第一志望に特攻するつもりにハラを据えたかな??!!


私も、

いらぬ邪念は出さずに第一志望イケイケ!

で応援するぞ!!

オロオロおうむ返し🦜はもう卒業!!

皆さんから勇気と元気を頂いたから!

(ホントにありがとうございます)


これからは!!

オラオラおうむ返し🦜!!

煽って!煽てて!!オラつくぜグラサングラサン




シンプル1行は、

きっと先生の指導で

おヒレはヒレ

を身にまとうことでしょうキョロキョロキョロキョロ


更に

お化粧もして欲しい〜てへぺろてへぺろ

盛り盛りに加工してほしい〜てへぺろてへぺろ




公立高校受検まであと30日!

全国の受験生の皆さん!

サクラサケ🌸🌸🌸🌸🌸🌸







受験に!




勉強に!