日々進化 | ごまおうこくの日々

ごまおうこくの日々

石垣島でのワーホリ生活!?

日頃、当たり前にあると感じない ありがたさ をひしひしと感じる今日この頃。
火のありがたさ、灯りのありがたさ、食器の便利さ、、、(笑)
どんな新婚生活しとんねん!?って!?

ははは。

石垣からこちらに来て 約半月
途中大阪に戻ったりしてたので実質 10日間くらいやねんけどな
一昨日、よーーーやく、新婚家庭に火(コンロ)がやってきました。
電子レンジ調理もできる冷凍麺の調理をしてみた。
そう、ただ、コンロを使ってみたかっただけーー。
IMG_20121017_121013.jpg 
「横浜タンメン」 お野菜もいっぱい入ってこれで 200円は安い!!
あ、キムチは個人的にのせまひたー。
内地に戻って、ほんと、種類の多さと値段に感心するわぁ。

で、写真でバレてしまいますが、、
まだテーブルはダンボール箱を足にしたスノコ!!ですがナニカ?!(笑)
ラーメン鉢やお箸、もちろんレンゲも実家からくすねて!?きた。
くすねた食器のダンボールを開けるまでは、、
ヒビの入ったマグカップとヨーグルトの容器で過ごす新婚生活。
ヨーグルトの容器はいまでもタッパー代わりに使ってたり。。(苦笑)

そして、本日!!第二の進化!!
IMG_20121017_152923.jpg 
わかりにくい写真ですがーー
照明がつきました!!灯りです!灯り!!
ヤマダ電機のにーにーが取り付けに来てくれてーー
あかりがついた瞬間! 「やたー!ついた!!明るい~!!」歓声をあげたら
にーにー、照れてた。← 自分の功績(設置)だからね。
して、「ありがとーございます!これで懐中電灯生活も卒業できます」
って言ったら驚いてたけどねー。

ほんと、日が暮れると、照明がある1個の部屋でだけの活動に制限されてたから
別の部屋での活動は日中に終わらせるという制限がありました。
まさに!!おてんとうサマと一緒の暮らし (笑)
あ、でも、これで、日が暮れてからでも荷物の片付け続きせなあかんか。。。


さーてさてさて
いよいよ 結婚式イン石垣島 が近づいてまいりましたー。
島にいる時より実感ないですがーー
台風の進み具合が心配ですがーー
旅の準備これからですがーー

引越しお掃除や日常は整ってもいませんが、そっちのけでーー
いろいろ取り掛かろうと思いマッスル☆


結婚式まであと4日( ´艸`)
http://sato-goma.com/index.html