タカラ貝ストラップ | ごまおうこくの日々

ごまおうこくの日々

石垣島でのワーホリ生活!?

台風くるから、停電してもできる暇つぶしに。。。
と、編み編みセットたちを引越し荷物から残留させておいた。。
ら、オーダーをいただいてしまいました(ノ´▽`)ノ
毎度ありがとうございます。

タカラ貝のストラップ(-_☆)
IMG_20120929_112620.jpg 
いつもとちょっと違うの。

いつもの販売用はこちら : http://ameblo.jp/gomaoukoku/entry-10882319737.html
ビーズが2個入ったモノ

今回のは、見る人が見ればわかる!?わかって。。。σ(^_^;)
ビーズが 5つ と 4つ なん。
そう!!竹富島の伝統的な織物ミンサー織りの柄にちなんで
5つと4つ 「いつ(5)の世(4)までも」なん。

東北(被災地)の学校との交流会?に参加をされるPTAのお父様から
「何かのときに『じゃぁコレ。。』って渡せる石垣のナニカ」あればな。。
って相談を受けて、二つ返事で 「作るーー!」 って、
半ば強引にオーダーをとってみました(^ε^)♪

そんな思いをのせて東北に行くのならば
いつものビーズ2個より、大奮発!しちゃいましたo(^▽^)o
でも、ホントは小さいビーズで作りたかったんよね。
タカラ貝が負けちゃうからさ。。(x_x;)
けど、小さめビーズは既に内地にいってもーてるから
仕方ない、ありモノで。。。作りました。いいとしよー(b^-゜)

さて、1個づつ袋にいれたら引渡しだーーー(^∇^)
今回の売上は 5%を海の募金へ、50%を被災地へ
お届けしたいとおもいます m(u_u)m