gomaoraの理想(ちょっと調子に乗った妄想) | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

以前から、

カフェの2Fに活動の拠点を構えて

創作活動したいとは思っています

家でやるとだらけてしまうから、というだけですが


僕らがもう少しステキなものを創れるようになった頃

gomaoraをどこかで知っていただいた

カフェのオーナーさんから

「今度のgomaoraうちのカフェでやってみない?」

と、誘われてそっから仲良くなって

たまたま

その2Fが空いてるから好きに使って良いよ

ということで

gomaora事務所を始める


事務所でgomaora会議とかするんだけど

1人で創作に入るとなかなか行き詰るので

決まって下のカフェで息抜き

店内には楽団ななへんの音楽が流れてたりして


gomaoraのお客さんが

カフェの常連さんになってくれて

それと反対に、

カフェのお客さんが映画を観に来てくれたりして

いつしか、アートな人たちがよく集まるようになって

カフェの壁や食器にも誰かのアートがあって

雑誌にもよく載ったりして


アートフェスには入りきれない程のお客さんで

いずれは、野外特設ステージを組んで

1週間くらいぶっ通しで

毎日お祭り騒ぎして


もちろんカフェのオーナーや従業員も

そんなんが大好きだから

みんなで楽しんで


ある日、オーナーに呼び出され

「カフェの名前をgomaoraカフェにしたいんだけど、どうかな?」

なんて相談を受けた日には

喜んで名前を差し上げます


友人が大阪に遊びにくることがあれば

gomaoraカフェでご飯をご馳走してあげようと思います