gomaoraの理想(間違いなく妄想) | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

僕がgomaoraに期待していることは

ステキを発信できるチームであることでしょうか


それが映画でなくても

アートなことであればよりよいというだけで

人と人とがつながって

創作的なことならよいのかもしれない



例えば

gomaoraカフェという喫茶店を経営する人がいて

そこで年に2回くらい、

フェスティバルというお店の行事があって

もちろん店員はみんな強制参加で


その行事のための有給が半月くらいあって

足りない分は休日返上で

いいもの創ろうとあくせくして


それを聞きつけた創作したい人たちが

常連客で来るようになり

「来る者は拒まず」とか言いながら

巻き込んだりして


地域の人にも喜ばれ

各地域で頑張ってる友達なんかが

突然やってきて

また、その友達同士が

「久しぶり」って喜び合ったりして


おかげさまで

フェスティバルのお客さんは年々増えていき

すぐに店内いっぱいで

屋外特設ステージを作ったりするような

カフェがあるとしたら


涙ながらに

gomaoraというチームを解散して

僕はカフェの従業員として

まじめに働きたいと思います