GARE DE CANNES | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

すべての始まりはここからでした。


fra071
ニースから電車で20分くらい

とうとうやってきました

ギャル デ カンヌ

fra074
カンヌ駅の横にはリュミエール兄弟が撮った

映画の始まりともいえる、ホームを映した様子が看板になってる

さすが映画の街


fra077
カンヌ国際広告際の会場

ここで僕の作品が上映されたと思うと

体がじーんとして

しばらく立ち尽くしてしまいました。


fra076
階段を登り、中を覗いてみると

カンヌのポスターがクシャッと落ちている

祭の後の寂しさに

また胸が熱くなるのでした。


とはいいながら

ビーチサンダルにサングラスも買って

しっかり海で泳いでたりして


fra075
海の青さはホントにきれい

エメラルドグリーンのような青

砂浜も黄色でサラサラ。

セレブな気分で遊んできました。


フランスの不思議なところは

街中ではゴミが落ちてたり

水が流れてたりとあまりきれいじゃない所も多いけど

砂浜には全く落ちていない。

とってもきれい。

日本の浜もそうあって欲しいもの。

いい加減なところはとことんいい加減だけど

守るところはしっかり守る。

観光地だけど、みんなモラルをもってるんでしょうね。