恋愛睡眠のすすめ | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

『パリ、ジュテーム』に続いて

『恋愛睡眠のすすめ』を観ました。


さすがミシェル・ゴンドリー

彼のヘンテコ世界は夢があって

笑えて、どこか切ないのです。


恋愛の下手な男が

せめて夢で彼女と会いたいと、夢に出る薬を開発して

夢の中で恋愛を成熟させるが

現実ではうまくいかない。

そのうち、夢か現実か、わからなくなってしまう妄想映画。

でも、夢の中の、男のセリフが妙にリアルだったり

ハッとさせられるような場面がまた凄い。


ただの、おバカでかわいい恋愛映画ではない

なんともロマンティックな男の映画でした。