パリ、ジュテーム | gomaora creative room

gomaora creative room

gomaora (ゴマオラ)…
映画、写真、音楽、小説、舞台、etc、
各分野でクリエイティブな活動をする
人をつないでひとつの輪を成す創作チーム

最近どうにも頭が霧に包まれたように

何も発想しようという気分になれなくて

ちょっと気分転換にと

観たかった

映画DVDをいくつか観ました。


『遠くの空に消えた』

『アヒルと鴨のコインロッカー』

『ボーン・アイデンティティ』

テレビで『パニックルーム』

どんどん霧は濃くなるばかり


でも、今日

ようやく『パリ、ジュテーム』に

ちょっと晴れる感じがしました。


5分くらいの短編を集めたものですが

実にはまります。

役者も監督も大物揃いです。


一瞬のうちに

ある感情をグイッと捕まれまして

その前から、その後も

ストーリーを知っていたかのような感覚に陥って

主人公たちに共感してしまうのです。

なんとも広がりのある物語に驚かされます。

お気に入りのストーリーがひとつは必ずあるでしょう。


感情を揺さぶられる感覚を

忘れないうちに

自主映画に頭を切り替えよう。



『恋愛睡眠のすすめ』

『GO』

も借りたけど

明日にとっておきます。