お泊まりさせてもらっているお友達の家のワンちゃん

 

 

ハヤ君はおりこうさん。

飼い主のmasamiさんがしっかり愛しているからでしょう♪

 

お仕事(1階がお店)でお留守にしている間

静かに2階で待ってるし

階段を下りて店に出てきたりはしない

吠えないし

愛想のない私にもしきりに挨拶してくれるし

 

広~い川原でリードを外してもらうと

黒い弾丸となったハヤは

ピューーーーーーーーッと走っていく

 

「ハヤー」と呼ぶと帰ってくる

可愛いやつだ。

暑い日は、荒川で水浴び(泳ぐ)するようです。

この日もチラッとしてました。

 

私、昔はワンちゃん大好きだったのですが

好きだから近づきすぎてたら

相性の悪いワンちゃんに出会ってしまい

アレルギー!?発生。

目の粘膜がやられ、痒くなって、でろーんと腫れるという。。

目を閉じても、粘膜が中に納まらず、、

気持ち悪かった~

本人も、見ている周りも

 

だから、今はどんな動物にもあまり近づかないようにしています。

頬ずりとか、れろれろ?とか、わしゃしゃしゃしゃ~?とか、したい時もありますが、我慢デス。

 

ハヤ君、そんな歴史があるんだよ、私には。

だから愛想無くしても嫌わないでね~☆