せっかくの平井滞在

ご近所の観光スポットへランニング♪

 

今回は葛飾柴又

→ とらさん

→ 帝釈天

というイメージで地図で確認しながら

 

柴又駅前

寅さんと見送るさくら像

この距離感と目で語りあう雰囲気が切ない。

 

途中にあったコミカルな寅さん像とは違います(笑)

 

駅から帝釈天への参道には

甘味処やせんべいのお店、飲食店がずらっと~

 

 

おなかが空いて

とーーーっても食べたかったのですが。。

 

大失敗!!

 

なんと、いつものランニングイメージで現金を持たずに来てしまいましたー

スマホ=電子マネーのみ所持。

支払いに電子マネーを導入しているお店はないかと

かなりの獲物を狙う目つきでキョロキョロしていましたが

1軒だけカード支払いOKの店があっただけで、他は掲示なしでしたーー

 

ということで

おなかが空いても

喉が渇いても

利用するはコンビニ。。。

えぇ、柴又まで来て、コンビニのモノを食べました。飲みました。

ナニカ!?

 

帝釈天到着!

寅さん映画のテーマソングが

チラッと、だけども繰り返し

流れていました。

 

敷地内にある水場

社務所の人かなぁ。。

飲料用のお茶を作るのにお水を汲んでらっしゃいました。

水が冷えててとっても美味しかった~

 

 

平井駅から片道約8キロ

4キロで自信を持って逆方向へ進んでしまい

京成立石駅に到着

キャプテン翼の町のようで

近くの公園に「ボールは友達」の像がありました

思いのほか像が小さいくて

探しちゃいました!

 

平井大橋からのスカイツリーはいつもの景色!?

とは言え

見えたらテンション上がるね

スカイツリー♪

 

 

走行距離 : 16.78km

暑い中頑張りました~♪