6月中旬に八重山へ行ってました。

「石垣」と言わず「八重山」と言うのは、メインが西表ダイビングだったから。

 

気になっていたSUP体験してみました。

SUP=Stand Up Puddle

でっかいサーフボードみたいなのに立ってパドルで漕いで進むレジャー?スポーツ?です。

 

石垣でショップを探すも

大潮に近く、潮の時間が合わず

西表のショップにお世話になりました。

 

ウォーターマン

https://www.i-waterman.com/

 

梅雨明け(ハーリー後)を狙ったつもりが曇り空

雨が無いだけよしとしよう♪

 

最初は、このように立て膝で慣らします。

浦内川で行うのですが、川と言っても流れがあり

大潮なので、支流までの道のり?川のり?は激しい。

 

1週間前に森のプログラムで肋骨を痛めた私(ナサケナイ。。)

悪化させたくないねー、、との配慮から、お姫様SUP☆

激しい流れの場所はインストラクターさんの牽引有↓

アザーーーーーーッス!!

 

 

支流に入ると、流れは緩やか~

人工物が視界に無い、大自然の中での遊びに癒されます。

かつて(石垣に住んでいた頃)私が投稿していた写真に

「緑や青のしめる範囲がオカシイ」とか「自然がち」とか言われたのを思い出した。

あぁ、そうなっちゃうよねー、ここにいたら。

 

マングローブが迷路みたいに生い茂った中をSUPで進み舵の取り方を練習する。

へっぴり腰ですが立てるようになりました。

ホントは、透き通る海の上、下には珊瑚、魚が泳ぐ~みたいな映像をイメージしてたんですがね(笑)

天候と潮、時間帯には逆らえません。

蒸し暑いかと思っていたマングローブの川も

ここまで広いとのんびり~♪ゆったり~♪で楽しい~♪

 

慣れたらこんなポーズも!

あらよっと☆

 

この後、ポチャもせず、ノーポチャを死守し、無事生還。

 

旦那氏は1ポチャ。でもコツを掴んでスイスイ~!さすが!

バランス感覚はスキーと似ているそうです。

 

お友達は、数え切れないポチャポチャポチャ。

ミスターポチャ男(笑)

 

ガイドさんってすごいよね~

要所要所で写真を撮ってくれてはって。

ピンの写真もそれぞれきちんとあるし。

さすがプロです!!

 

 

私の肋骨は牽引サービスとアドレナリン放出で、痛さ感じず、楽しい思い出だけで終わりましたー

 

 

そう、タイトルの女子力の話。

可愛さの女子力はもう出せません。。

男子を動かす女子力発揮なんです。

 

肋骨が痛いを理由に、重い荷物を持ってもらったらすかさず「カッコイイ~」「サスガ~」の褒め言葉。

更に上をゆくチアアップとしては「結婚してヨカッタ」。愛の大安売りしといた(笑)

そして、肋骨の痛みを理由にしないと「頼れない」「頼めない」自分を認識。

あ、こんな時に、私は頑張ってしまうのね~

あ、こんな時に、助けてくれるのね~

足りない女子力も、出せる女子力も認識した数日間でした。