今更だけど

ようやく「イマココ」を感じた。

 

うまく纏らないのは毎度の事。

自分の言葉で、自分と繋がった言葉でつづる。

 

(窓の前のキルトは私の生みモチーフのスターキルト。山に海を持ち込んでみたら他の人にも化学反応?が。。)

 

なんだかんだ、いろいろあった。

ワークの中では意味づけ名人が何度も出てきた。

足音が気になるも、砂利道の音は安全音で、草の中の音は冒険音。

そんな風に考えている間は思考に支配されている。

 

ふと出てきた「帰りたい」欲求。

帰り方が分からなくなって、泣きそうになった。

頼れる人がいなくて

一緒に道を探してくれる人がいない

不安でパニック!!

「帰りたい」というキーワード。

これからの生活で何かと結びつくかしら??

 

(雨に濡れないよう前泊で撤収したティーピー。合言葉は「Faith」おちゃらけて使いすぎないように注意!)

 

で、毎回、入りこんでしまう「自分のせい」という穴。

自分の失敗はもちろん

人が発するマイナスパワーも

チームでおこした失敗も

なんでもかんでも自分のせいにして引き取ってしまって

「あーぁ」を自分に向ける。

まるで、楽しいかのように。

 

それが自分のせいであっても

誰かのせいであっても

おこった事実を受け取って

繰り返さないようにするのか

別の展開にしていくのか

後悔だけを生まずに

次へ、前へ、先へ、繋げていく。

 

(スウェットロッジ、イニピ、霧の中へ)

 

 

脱!穴掘り名人!!