幼少の頃、夏休みに何度も行った浜寺公園。

 

公園にね、大きな市民プールがあって

両親がよく連れて行ってくれた

懐かしの場所

 

 

駅から公園までが子供の足ではちょっとあって

公園の中もわりと歩いて

入場してからも子供用プールは一番奥にあって

プールで遊ぶのに

その前後に沢山歩いた記憶がある

今では、ちょちょいの距離だけど

子供の足には遠かったー

連れて一緒に歩いてくれた父、母、ありがとうねー

 

南海本線の浜寺公園駅

記憶にあった駅舎が建物そのままにカフェとなり

便利そうな新駅舎がお隣にできていた

あぁ、時代ですな~!?

 

公園内にはバラ園があり

ちょうど満開!!

ランニング途中にバラ園に迷い込んでしまい

ウロウロ。。

 

大阪OL時代に何度か行った

浜寺の漕艇場へ行ってみたかったのですがー

以外に距離があったのと

バラ園ウロウロのため

到着できずーー

 

また次の機会に、行ってみよう。

 

 

石津川も渡るよ~

堺に住んでいたときは

自分が走るなんて思ってもいなかった

車でしか通ったことがない道を

自分の足で行く

なんかねー変な感じ。

行けるんだね、自分の足で。

面白い。

 

今まで、実家ランというと

仁徳天皇陵だったり住吉大社だったりしてたけど

いろんなところに行ってみたくなった今回の帰阪でした。

 

 

走行距離は15キロくらい。

 

百舌鳥駅周辺の古墳、グーグルマップでも見えてる!

世界遺産になるみたいやね。