アリオで見かけて衝動買い。

 

 

キリン 一番搾り 清澄み

 

青い缶の一番搾り初めて☆可愛い

衝動買いで 500ml を手にしてしまったところが

私のテンションの高ぶりが読み取れる。

 

ここ最近、淡麗ばっかり飲んでいるので、余計だな。

去年はビール一筋だったのですが

今年はなんだか淡麗の気分だったんです。

安いし、糖質オフだし続くところまで続けてみようと思っています。

まー、糖質オフの代わりに、麦芽とホップ以外のもの(大麦、コーン、糖類)が入ってきますがね。。

 

さて、こちらの原材料表示

麦芽に(外国製造又は国内製造(5%未満))とあります。

それが、清澄みたるが所以なのか??

 

と、ぐぐってみると、どうやら違うらしい。。てへぺろ

https://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/kiyosumi/

「氷点下貯蔵で、澄んだなめらかな美味しさを引き出した」そうです。

 

なんかね「澄んだなめらかな美味しさ」というだけあって

私が美味しいと思うビールの苦味が少なくて澄んだ味。

まさに「清澄み」でした。

 

ホンマかいな!?

違いが分からない人情報でした~