台湾旅行へ行くことになりました。

 

関西から5名

九州から1名

関東から1名(私)

 

現地集合、現地解散。

 

関西からの便が数時間到着が遅れると連絡があり。

スマホ、無料wifi、ライン、、、連絡を取り合える便利さよ。。

 

九州からのマコと無事合流できた!!

初めての台湾。

ガイドブックを片手に頑張ってホテルへ移動。

あーだ、こーだ、しながら頑張った(笑)

 

台湾食を楽しみにお腹空かせてたから

ホテル到着前にガイドブック掲載のお店で

初台湾飯をいただいた↓

お店の前で読めないメニュー見て

あーだ、こーだ、悩んでいたら

写真つきのメニューを見せてくれた。

ありがたーーーい☆

 

オーダー

麺、鶏スープ?、小白菜

 

なんだそりゃ!?

 

ガイドブックには「薬膳」「産後に食べる」「温まる」という記載と合わせて「お酒をたっぷり使っていてクセが強いので注意」と。

食べて、納得!?お酒感がスゴイ!!

日常、料理酒として泡盛を使っている私には違和感無かったのですが(笑)

 

これ、温まるわ、確かに。

薬膳方向からではなく、お酒から。。

 

 

先にホテルにチェックインしたら

乾杯ビール!!

 

関西からの5名を待つ間にご近所散歩しようかと思ったのですがー

早朝からの移動疲れで

マコダウン~ZZZzzz 夜に備えて休息

 

私は、絵葉書を書くというミッションを早々に完了グッド!

有意義な待ち時間

 

 

やー

台湾、遠いなー

ほんで、成田も遠いなー

LCCはより早めの行動を強いられるから

待ち時間が長いしなー

遅れることも多いしなー

 

と、移動疲れの初日でした。