GB=Great Blue

旦那氏が行っていたダイビングショップ

今はもうお店はないけど

未でもその繋がりのお友達と会うことが多い

 

気になっていた

「原由子さん(サザンの)の天麩羅屋さん」

で、昼呑み開催~♪

創業明治5年。

気軽に言うたが、由緒正しい。

店内には「実家です。」「家族です。」感は全くありませんでした。

 

お昼は天丼が人気メニューだそうですが

お酒のアテだったので、丼系は食べずーー

天麩羅、しつこくなく、サッパリしてて食べれました。

名古屋マラソン1週間前。

私、かなりのチャレンジャー!?

 

食後は懐かしく、関内をそぞろ歩き。

雨ですが、寒いですが、、

こちらのバル?パブ?

よく行かれていたようです。

 

そして、ダイビングショップが入っていたビルはなんだか様変わりしていたそうで懐かしげも無く。。(苦笑)

 

あーーー!

まだあったー!!

というレストランの前で、記念にもならない記念撮影。

 

寒い中、雨の中、よく歩いてくださいました。

風邪ひかずに帰ってね、石垣まで(笑)