市場の移動で何かと話題の豊洲。

「うみっぺり走れていいよ」と友達が教えてくれたので走ってみたよ。

 

市場の中には全く足を踏み入れていないけど、記念撮影だけー

 

豊洲ぐるり公園

https://toyosu.tokyo/life/toyosu-gururi-park-report-20170707/

新豊洲駅すぐにある MIFA フットボールパーク という施設をランステとして利用させていただきました。

https://mifafootballpark.com/event/MIFARUN.html

使用料 1回500円

シャワーは3室でコンパクト

フットボール施設の更衣室をご要望によりランナーへも貸し出しって感じで、ランステに特化した施設ではありませんでした。

 

もう1つ、近隣にある Brillia ランニングスタジアム はその名の通り陸上に特化していてトラックもあるようです。

http://running-stadium.tokyo/guide/

使用料 1回800円

300円の差は大きいなーー

 

この日は雨予報が出ていましたが

なんのなんの、サングラスが必要なくらいの快晴~!!

海やビル群を眺めながらのランニングは気持ちよい

周囲は高層マンションや、オリンピックの選手村?の建設がお盛んでした。

 

うみっぺりのコースはレンガ敷き

人も少なく開放感満載!!

 

土地勘が無いので

ぐるり公園をぐるり往復して、色んな橋で寄り道してみた。

 

石垣でよく見た船は海保(海上保安庁)

豊洲では水産庁の船を見かけた

 

あと、スカイツリーも!!

 

あ!お台場!!フジテレビ!!

へー、そんな方向にあるのね

教えてくれた友達が「お台場まで足を伸ばしてみても!」って言ってたけど。。

道に迷って電車使って帰る羽目になりそうなので今回はやめときました。

 

ぐるり公園のコース上にはところどころにキロ表示もあり

1周ぐるっと4.8キロのようです。

 

ぐるぐるした軌跡はこんな感じ

 

橋を3つ渡った形跡があるねー

 

最初のが小さめの春海橋

「晴海(はるみ)」じゃないのねー

 

お次は 晴海大橋

 

地名が入ってるんだもの、渡っとかないとね!

豊洲大橋

 

豊洲市場の裏側?くらいにトイレもありました。便利。

 

海っぺりだから、木が少ないのか

花粉が普段より少ない気がしたぞー

気のせいかもしれないけどー

 

豊洲を走るときは、天気もそうですが

風予報にもご注意を☆海風、遮るものがないのでキッツイよ~