9月に依頼を受けて

やっと完成しましたー!

 

針を進めていた時期より

針を休めていた時期の方が長い。。

最後は、出産予定日が近づき焦ったぜー

 

 

結局、出産予定日に出来上がり

翌日に無事お渡しできました。

 

おかげで?

はちきれんばかりのお腹をした妊婦さんのお顔が見れて良かったけどラブ

 

今回、長らく使ってた糸が2コマとも終了した。

大阪でキルト会をしていた頃の名残の名前。

みんな同じような糸を使ってるからそれぞれに名前を書いておかないと誰のか分からなくなる。

今はそんなして皆で集まってチクチクすることもなくなったからなぁぁぁ

淋しいぞ。

 

走って動いてばっかりの私。

チクチク静かな作業。

静と動、ふたつのバランスがいい感じでした。

チクチク作業があるとスマホからも離れれるしいいかも。

集中しすぎると、楽しすぎて家事が手に付かなくなると言う びっくり

 

あと、ずーっと使ってた「方眼さし」をウッカリ踏んで割ってしまった ショボーン

悲しくなって、実家の母にラインしたら

「今度、帰って来た時に家にあるのを持って帰ったらいいよウインク」って。

エエヒト~

 

で、割れた写真(上)を送ったら

「なーんや、これだけ?セロテープでくっつけときー」やって。

めーーーっちゃ気が楽になった(笑)

1人作業は煮詰まるモンですおばけくん

 

 

私に無い色合いのスターキルトで

みずたま柄の生地とか使う~?

ベビーキルトだし、女の子だし、ラブリーでも許されるよね☆

と、ご依頼いただいた方のイメージで色を決めてチクチク

出来上がりのサイズは1m×1mくらいです。

 

誰にも見せずに進めていたため

賛否いただけないままの時間が私にはしんどくて

投げ出したくもなったり(笑)

「かわいいやーん」と言ってもらえるとやる気が出たり♪

 

途中、可愛くなりすぎて(まるで自分の子供のように(おらんけど))手放したくなくなるという感情にも出会いました。

 

裏は赤ちゃんが気持ちよく感じてくれたらいいな、と、二重ガーゼを使用。

キルティングは中心から星型に波紋が広がるイメージで。

お母さんの名前に「水」が入っているので、ちょうど水つながり。

 

赤ちゃんが包まれている姿、楽しみにしてまするよ☆