平井滞在中、荒川を走ろうと思ってたのに

まさかの雪!!

 

朝のうちは小雪だったので

お友達のワンコのお散歩に同行させてもらいましたぁ

旧中川沿いから公園へ

家の中でのハヤ(ワンちゃん)とは全く違う駆け足で

公園内をシュバババババーーーッと走り回る

黒い毛並みに雪が積もって可愛い

ひとしきり遊んで帰ってきたらば

雪が大粒になってきたんで

荒川ランは中止!からの引籠もり。。

ちょっと予想はついていたので引籠もり道具を持ってきててヨカタ

 

夜のお店のお手伝いに備えて腹ごしらえしてきました。

バングラディッシュ家庭料理・インドカレー・ケバブ・ハラルフード

を掲げるお店 マサラキング

 

食べログページ : https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131202/13187257/

 

お得そうなセットもあったのですが

寒かったので沢山カレーが食べたくて(セットのは容器が小さそうで)

単品をオーダー

 

ほうれん草とチキンのカレー&プレーンナン

 

オーダー通りの品なのですが

これが出てくるまでがドキドキでした(笑)

 

お店の人はお店の趣旨に沿った、中東?アジア?な方。

「食べていけるよ。持ち帰り?セット?」と聞かれ

「ううん。単品。」と答える。

 

単品メニューを指差しながら

「ほうれん草チキンカレーにチーズを入れれますか?」と聞くと

「ほうれん草チキンとほうれん草チーズ、2つ」と確認され

いや、違うなー。これはメニューと違うことは言わないほうがよさそうだな。と思い

「ほうれん草チキンカレーでいいです。」と言うと

ナンのページにある「チーズナン」を指差して「チーズナン?」って聞いてきた。

いやいや、そこにチーズはいらんし(笑)

「ううん。プレーンナンで。」と言うと

「ほうれん草チキンカレーとプレーンナン」と確認してきたので

おー!伝わった!と、安心して席に座ると

(持ち帰りもできるけど店内で食べようと思ったの)

店の奥から復唱の声「ほうれん草チキンカレーとプレーンナン」に続き「持ち帰り」の声!!

 

ちゃうしーー(笑)

 

すぐさま、ここで食べる~。って言いました。

待ってる間も店の奥からは

「ほうれん草とチキン」「ほうれん草とチキン」と呪文のように繰り返す声が(笑)

そして店頭には持ち帰りの人がケバブを買いに来たりと。

色んな作業が重なっても大丈夫かな?と心配する反面

繰り返される呪文が面白くもあり

何がでてくるかなー、ちゃんとでてくるかなー、とドキドキして待ってたら

ちゃんと出てきました。

 

最初のコレ↓が

 

ナンが、小麦中毒!?になるかと思うくらいの量でボリューム満点。

カレーも美味しくいただきました。

ご馳走さま~☆