好きなものには自分から近づく

キライなものには自分から近づかないのに

なぜだか近寄ってくる

そんなこと、ないですか??

 

青や緑が好きでピンクが苦手な私。

青いフリクション4色ペンを長らく愛用していたのにうっかりどこかで紛失。

出てきても色違いで使おうと、緑を購入。

青が出てくるハズも無く、なんでか緑もすぐにいなくなる(涙)

こんなにすぐに手元からいなくなるなら、、よーし、冒険だ!!

と、ピンクを購入。

失くならず、今に至る。

 

 

蝶々が大の苦手な私。

スウェットロッジセレモニーのワークの1つサークルボールで

(カタカナ続きで分かりにくくてごめんなさーい)

蝶々の話をする参加者の女性(彼女は蝶が好き)

話を聞いてる途中からカラダがモゾモゾして「んにゃぁぁ」って心の中で呟いて、我慢しきれずカラダはモニョモニョ動いて逃げ腰(笑)

そしたら、やっぱり、案の定、彼女からのボールが私にキターー!

 

キライや苦手を出しすぎて

逆に引寄せてしまう、そんな事、あるよねー??

 

1月19-20日に開催された

ピースト・スウェットロッジセレモニー@千の葉学園

https://www.reservestock.jp/events/300982/OTU2ZDA1ZjY0M

おかげさまで満員御礼!

 

今回も女将さん業をしてきました。

ピーストスウェットも2年目8回目の開催となりましたが

「一緒に生まれた!」感を味わい(体感し)たくて

お願いしてスウェットに入らせていただきました。

 

参加者のみなさま

貴重な時間と場と空間を私に分けてくれてありがとうございました。

 

・ いつもの茶粥

・ 安定の酢レンコン

・ 季節のお野菜 白菜の登場

・ おから 500g 炒ってやったぜ!

・ 箸休め

 

「Delicious」と書かれたお皿に盛ると、どれも「自分は美味しいのね☆」という暗示にかかり、より美味しくなって行くという??

 

ブランチは子供が喜ぶツートップ!!

カレーライス&唐揚げ

 

大の苦手な唐揚げを今回は自分でも頑張ろう!と、毎回思うのですが、毎回強力な助っ人が見つかり、女将さんの唐揚げの腕はこれっぽっちもあがりません(笑)

 

いいのかな、挑まなくて。

と、思っちゃいます。

 

20人前の食事。

材料の量はなんとなく想像がついてきたけど

調味料の量がまだつかめません。

カレー、まだまだデス。次も頑張ろうっと☆

 

次回は3年目の1回目

4月20-21日に開催されます

https://www.reservestock.jp/events/300991/OTU2ZDA1ZjY0M