いける(やってのけれる)んかなー

前夜は緊張&相方氏のイビキのせいであんまり寝れず(笑)

 

日本で一番高い山

→ 高山病なったらどーしよ。。

エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

 

ルートが長い

→ コースタイムで往復9.5時間。。最終のバスに間に合うように途中折り返しも念頭に。。

(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

 

水や食料はどれだけいる?

→ 足りなくなったら、買えばいい。高級なのは仕方ない!

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

 

初めてのチャレンジは不安がイッパイ

(( ;*д*))o=3=3

なので、不安を和らげる要素として、相方氏を誘ってみたら、来てくれた!!

(°∀°)bラッキー☆

 

 

登りのコースタイムが一番短い富士宮ルート

登り 5時間45分

下り 3時間50分

休憩なしでも9時間35分!!

( ´>ω<`)ヒーーーッ!!

 

 

マイカー規制をしているので、一番のバス(6:00)に乗って

6:30 富士宮口5合目着

トイレ&身支度整えてーー

7:00 5合目出発!!

コースタイムどおりに行けば12:45に山頂到着

 

さて、どれくらい巻ける(早めれる)かーーー

山頂到着時間によって、お鉢巡り(所要時間1.5時間)をするかどうかを決めようって話

バスは最終20時まであるけど、陽がある間に下山したいもの。

 

高山病対策に最初の方はペースを落とすとか、、

あんまり考えず、ガツガツ歩く。

ケツが決まってるって焦りますな。。

動いていたらば体は慣れはする(ランナーあるある!?)ものの

空気の薄さで息切れしてくる標高

だが、相方氏は普通の呼吸のままホイホイ登る。。

 

相方氏 :そろそろ、疲れてくるものなの?

私 : え?疲れてないの?!

相 : 山に慣れていないから、疲れているのかどうかがよくわかんない、、

私 : うん、そろそろだから、しんどそうにしておいてくれるかな。顔くらい。。

相 : ワカタ!こんな感じ!?

 

(( ;*д*))o=3=3

 

私 : そうそう。。。

 

という、不毛な会話を繰り広げたりしつつ(笑)

 

 

こうなると、山に慣れてるとかいうより

体力ある、心配機能が高い、という方が強いみたい。

日頃の走り込みが効いていますな!

スゲーぜっ(☆。☆)

 

ランナーのはしくれとして

おいてかれまい!と私も頑張った結果ーー

 

( °д°) な、な、な、なんとっ!!

 

笑顔で山頂到着!!

☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

 

ここまでの時間  4時間!!

 

巻きました!!1時間45分早く着いた!!

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

 

とりあえず、最高峰の剣ヶ峰3776mを目指す

天気がね、もんすごーーく良くてさ

足取りを早くできたのはそのせいもあるでしょーねーー

登っている途中の景色にどんだけ癒されたことか

 

剣ヶ峰経由でお鉢めぐりもしちゃいました

夏の御来光富士登山

https://ameblo.jp/gomaokusama/entry-12316494329.html

では、体力温存の為パスしたお鉢巡り~♪

日中の為、太陽パワーで暖かい。風は強いけど。

 

休憩やら写真やらいろいろしてたらこちらはコースタイムオーバー(笑)

剣ヶ峰の写真渋滞が時間を食うね。。

 

13時に下山の途につきました

それにしてもええ天気o(^▽^)oよのう

 

この後、私の手袋が片方無くなるというハプニングでウロウロ探し回って

ロスタイム(>_<)すまない!

結果、見つからず、諦めて帰路につく。

して、家で荷物を全部出したら、、、あれれ?どっからか出てキターーー!

というミラクル!?ウッカリ!?発生。

 

 

長時間の動き疲れがでてくる下山道

ふたりともガレ場で足が滑り出した。。

危ないながらも、ギリ「セーフ!」とか言いうてたら!!

 

ついに!

 

ついに!!

 

ついに!!!

 

∑(゚Д゚) アウトーーーー!!

 

相方氏が ズザザザザザーーーーッ と、やりよった。

擦り傷、ヒリヒリ痛ーーーい(´□`。)

 

 

そんな擦り傷はありましたが

他に大きな怪我も無く、明るいうちに無事に下山!!

結果、下山も1時間短縮できてました。

 

 

日帰り富士登山をやってみたい!

と思ってた時は、未知の世界で、不安イッパイで緊張しまくりでしたが

やってみたら、できちゃった☆

ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪

 

これも、ひとえに、好天に恵まれた事と、相方氏の付き添いがあってこそ!

 

感謝してます

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

ちなみに、来年も行く?!って聞いたら、日帰りで日が合えばね。だって。

あくまで、山には興味ないスタンスは貫くようです(笑)