年に一度の乳癌検査の結果

「大きさも数も変わりなし」ということで

無事にパス~≧(´▽`)≦ また1年後!!

 

思いのほか早く帰れたので。。

ちょっと気になっていた菜の花と富士山の景色を見ようと。。

ドライブ to 吾妻山公園@二宮(°∀°)b

 

いや~ (☆。☆) 菜の花黄色が鮮やかっ!!

ほんで、遠景の富士山がカッチョエエ!!

 

うっとり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:見とれちまうぜーー

 

ちょっと乙女チックに花に囲まれた富士山。

菜の花ってもっと春めいてきた頃の植物かと思いきや、もう時期なんやね。

そういえば、ご近所のスーパーでも見かけるようになりましたな。菜花。

 

ほろ苦くて、春の味だ~♪

と食べれるようになったのはお料理教室のおかげ。

今年もいっぱい食べるぜぃ

 

ん?花より団子になっちまったーねー(笑)

 

 

吾妻山公園は併設の駐車場がなく

車の時は近隣の有料駐車場を利用します。

町営のが1回500円でした。

で、そこから歩くこと(登ること)約20分で展望台に着くのですがーー

 

入口から続くのは。。

 

ザ・階段!!

左の後姿のおじぃは相方氏デス(^▽^;)

駐車場の人に地図で説明されたときに「300段あります」って言われ。。

よーし、半分の150段にしちゃる!!

と、1段飛ばしで登ってみたら、、登れたヽ(゚◇゚ )ノすごない!?

ほんで、まさしく150段=300段でビックリした。

 

途中にはこんな可愛いお花が咲き並んでました。

 

そして、展望台は菜の花まみれでーー

 

相模湾も一望(≡^∇^≡)

伊豆七島のいくつか(大島?)も見えてました。

海が青くて目にヨカタよ~!

青くて、太陽が映ってキラキラしてて、ポカポカ陽気で、、、はぁ幸せ。

でもウッカリあの海水に手を入れたら。。。

もんすっごい冷たいんやろねー∑(-x-;)

 

さて、最後はやっぱりダメ押しの。。。

菜の花&富士山

 

もう少し遅い頃(2月頭?)だと、

桜と菜の花と富士山という景色までも見れる??らしい。

なんて贅沢なっ!!

 

 

帰り道、車からふと見かけた商店(農家さんがされている売店?)でみかんが売られていた。

どうやらこちらの方面はみかんの産地らしい。

(ノ゚ο゚)ノ こんだけ入って200円!!

買うーー!!と、200円握り締めてお店に駆け込んだ。

200円を見せてコレ!って指差したら。。。

お店のお母さんに「あ、えーっと、うーん」と躊躇された。

よく見ると。。『税別』の表示がっ!!

あがやっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

「あ、、200円だけ握り締めて車から飛び出して来てしまった。。」

ってボソッと言うと、お母さん笑って「いいよ、いいよ。」と、分けてくれました。

いやぁ、、値切る気は全くなかったのですが、、結果。。。

お母さまに感謝です。

 

美味しくいただいております。

 

ビバ☆産地の直売所

 

 

吾妻山公園 : http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/soshiki/toshi/toshiseibi/koenryokuchi/r01/r05/