チューリップの開花が例年より1週間早まっています。

そんなニュースを見た GW前。

 

去年は 芝桜@本栖湖 で渋滞にはまったので

http://ameblo.jp/gomaokusama/entry-12028621919.html

 

今年は朝イチにチューリップを見に行ってみた。

 

 

いやしかし、朝からお花を愛でに車で出かけるとか、、、

若い頃は無かったなぁ。。。

海に、山に、レジャーに出かけてた気がする。

会場に集う方々を眺めても

「花を見に来るって、年をとった気がするなぁ。」

と、相方氏と話してたんですが。。。

 

チューリップ畑はオプションで

そうだ!この後にひかえる「山中湖ラン」が本日のメインイベントだった!!

うん、でも、これも、若い頃には考えられなかったな。。

 

 

去年の芝桜しかり、今回のチューリップもですが。。

なんかお花畑と富士山の相性が悪いのよね。。。

 

だだ曇りで、ででーーーんと見えるハズの富士山がなく

「チューリップ畑と富士山」の絶景は写真におさめることはできませんでした。

 

チューリップを見に行ったのは

山中湖 花の都公園 : http://www.hananomiyakokouen.jp/

というところで、チューリップだけではなくひまわり畑にもなるみたい。

無料エリアと有料エリアがあって

朝早すぎて開園前だったのと、富士山の景色がなぁ、、チューリップも見れたし

っちゅうことで、無料エリアでチューリップ畑を堪能して終了しました。

 

 

頑張ったけど見つけ切れなかった「四葉のクローバー」


ふたりしてマクロ派ダイバー目になって頑張りましたがダメでした。

デジカメについてた 顕微鏡モード なるものを使ってみた。

 

 

もっといけんのかなー。。

 

 

夏、市街地のクソ暑いヒマワリ畑に出向くより

標高が高くて少しは涼しい?ここいらで楽しむのもいいかもね。

だがしかし!標高が高い分、日焼け注意 ですな。