お久しぶりのチャレンジ食パン

 

ブルーベリー果汁80%というジュースを入手。

氷を入れて冷え冷えで飲んだら美味しいのですが

そこまで気温もあがっていない頃だったもので

飲むのもそこそこで

食パンにしてみました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
強力粉 250g
無塩バター 10g
砂糖 0g (ジュースが甘いから無し)
塩 5g
ヨーグルト 30g
ブルーベリージュース 155g
ドライイースト 1.4g

----------
予約あり
自動後投無
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

焼き上がり ↓

 

紅芋入りみたい?!同じ色だしね。

 

断面図 ↓

ガッツリ 紫☆ブルーベリー色

ですが、味はそないしません。

ブルーベリー食パンは計2回焼いたのですが

初回(今回)の配合で膨らみ加減もうまくいったので

2度目は胡桃を入れてみました。

こちらの断面図撮りわすれましたが。。( ´>ω<`)

いつもの美味しい胡桃パンでした☆

 

色はインパクトあるんだけどね。