気候もよくなってきて

走るのもいいけど

自然の中にもでかけたいにゃぁ

という気分が盛り上がって

久々にでかけてみた。

 

ご近所ですが、城山湖トレイル。

 

何の花なのかわからないけど

久しぶりに見る植物達にゴキゲン≧(´▽`)≦

 

走りに行きたい!という相方氏を  説き伏せ  ねじ伏せ一緒にトレイルんルン♪

 

1周5キロのコース

帰りは城山湖から家までの5キロを走るからな!!

と意気込んではりましたが

なれない山道トレイルに普段使わないカラダの部位を使ったのでしょう、疲れて一緒に車で帰宅しました(笑)

 

黄色いお花が一面に~

後ろの小さく写ってる花たちが八重山のホタルの写真にも見えてくる!?

対比の写真、私は撮ったことがないので持ち合わせておりませんが

こちら、お友達がやっているエコツアーのブログで見てみましょう!?

http://earth-color.cocolog-nifty.com/blog/2016/04/post-7219.html

 

むしろ、この毛むくじゃらのシダ植物の方が八重山っぽい!?

 

 

相方氏が城山湖トレイルをするのが初めてだったもんで

城山湖からちょいと足を伸ばして(片道8-10分ほど)

高尾山へと続く草戸峠まで出向いてみました。

 

 

おやつの飴ちゃん食べて帰り道。

まだまだ春のお花が咲いてます。

 

 

紫のと白っぽいのがそこここに咲いてておりました。

んーーーー、スミレ??

 

不定期?な下りは苦手な50代(苦笑)

 

京都の伏見稲荷神社でも下りの階段に苦労していたのを思い出した。

 

 

下りは超慎重に挑む。

日常の階段とかフラットな坂道なら安定しているから大丈夫だそうだ。

不安定な下りだと、まけるくらい遅くなります(笑)

 

マムシ草??立派なのが1本ヒョロ~っと。

 

 

そして、そして、、

何気に桜が満開で☆

楽しめました♪

 

 

今年の山解禁も近し!?

 

 

去年は GW 最初に高尾山からはじまりました。

今年も、そんなとこかなー。

 

あったかくなると、いろいろ活動できて楽しいねぇ♪