新幹線食をどう思いますか?

ごまおは、普通にアリだと思ってました。

 

が、ナイナイという声もあるそうです。

大きな理由は「匂い」だそうです。

そう言われてしまうと、マナー違反な気もしてきます。。

 

電車メシは旅の楽しみのひとつなのですがね。。私には。

 

 

名古屋への道すがら

珍しくビール抜きなのはこれからマラソンを控えていたから。

ビビリンチョなのでランと山の前はお酒を抜きます。

カツサンドが美味しそうだった まい泉 で、カツ丼をチョイス。

なぜなら、炭水化物(米)を採っておきたかったから。

だがしかし、せっかくのトンカツがシンナリしてもーてた。。

やっぱ、カツサンドが正解だったなぁぁぁ。

しかも、味噌カツの国への往路なのにね(苦笑)

 

さて、その帰りはもちろん名古屋メシ三昧

やらかしました。

こんな居酒屋席は、、ごまおにも分かるマナー違反だわ。

お隣の席が道中ずーーーっと空いててヨカタよ。

風来坊の手羽先と天むす☆美味しいものは脂肪と糖で出来ている!

(°∀°)b 正解!!

 

 

新大阪からの新幹線は世の中の3連休にぶち当たってて。。。

お弁当を買うにもお土産を買うにも大混雑で。。。

キヨスクで買い物

だがしかし、何気にええチョイス!?

たこ焼きソース味の柿ピー

自由軒のカレー味のナッツ

そして贅沢ビール達。

新大阪駅のキオスクでは発泡酒が見つからんかった。。

はめられた!?

 

 

551の豚まんを食べてもええと思ったりしてるのですが

これ、巷では 「豚まんテロ」 「551テロ」 とかいわれているそうで

あの匂いはさせたらあかん!らしいです。

うん、その車輌全体の空気に影響しますからね。。

わかっちゃいるけど、やめられない!!

 

マラソンの行きの新幹線で

ビールを我慢してカツ丼食べてる隣で

家族連れのお父さんがお弁当を食べながらエビスビールをプシュッとやらはった。

うん、とっても、美味しそうだった。

我慢している人にとってはテロというより毒ですな。