お仕事を再開して、初めての休日でした


なーにして遊ぼっかなーーーー

移動手段ないしなーーーー

限られた出来ることの中で精一杯楽しもう♪

と、遠出を諦めていたら、、、

救世主登場!!


「仕事行ってる間使わんから、乗ったらいいよ。」 by ゆかさん


お言葉に甘えて、お借りしました

ありがとうございます

おかげで、余計に好きになってまうーーーー

キレイーーーー

楽しいーーーー

石垣!!


ドリカムの歌みたいやな 「嬉しい楽しい大好き」 って(笑)


おかげさまでこんな海で遊んで来れたよ。


ごまおくさまの日々

米原ビーチ

白い砂、青い空と海。ぽっかり浮かぶ雲。

BAHAMAみたい!?(笑)


車で 30-40分走れば、この海があるんやもんなーー

贅沢な環境だと思います。

住んで、離れて、再認識。




さて、少し波打ち際まで近づくとーーーー


ごまおくさまの日々

うぉぉぉ

水が透明!!

友達の子供が、海に入って、水の色が透明や!!って驚いてた。オモシロイ発見!!


癒されます。

海を眺めるだけでココロが。

海に入るとカラダが。


なんてノンストレスな時間なのでしょーーー☆



さて、フィンはいて、マスクとスノーケルつけて、、、
ごまおくさまの日々


いざ!!出発!!!

楽しすぎてうっかり 1時間ちょい水につかったままでしたーーー。

さすがに体温取られて、指先痺れた(笑)


いくら楽しくてもほどhどに、やな。








7月22日に出会ったお客様

前日仕上げに手間取ったお客様だったのですが、ご丁寧に仕上げていただいて、楽しかったですし。

って、お父様も作っていかれ、家族3人自分の手作りのブレスレットをして帰路につかれました。

「楽しかった」これが本当に嬉しい。

うちで体験してもらって楽しかった、そう思ってもらえるお店にしようって目標だから。


集中してしまう細かい仕上げ作業中とかに、無言で作業をしてしまうこと多々あり。

そんな時は別のスタッフがお客サマに声かけして助けてくれる。チームワーク万歳!って思う。


昨日アクセサリーを作った姉妹が今日も違うアクセサリーに挑戦!

お姉ちゃんはちょっと手の込んだブレスレット。時間的に途中、夕食を挟んでの作業。

大人だったら「えぇっとどうやってたっけかな?!」って教えなおすようなところを

すぐさま始めれる!!子供の学習能力ってスゴイ!!


気に入ったパーツを探すのに時間がかかっていたのでお手伝いさせてもらった女の子。

途中でなんとなーく思い返し。あれ?お手伝いしすぎたか?!

「あとはできそう?」って聞くと「うん」って。

ごめんね、お手伝いで手を出しすぎたね。


そうそう、この日はオドロキの原因不明停電。約30分。

細かい作業してるのにーーーーー。非常灯の下に作業机を移動。

薄暗い中、ストレスだったと思います。最後まで作業を続けていただきありがとうございました。

って、停電になっても、「キャーーー」とか「なになに!?」とか、パニックになる気配は全くなく(苦笑)

台風で停電に慣れていることもあり、みなさん、落ち着いてます。

受け入れ態勢あり、なんでしょーね。

いやしかし、停電の中体験し続けれるって、ちょっと平和だなぁ、って感じがしました。


そんな昨日。